セールスフォース・ドットコム(東京・千代田)は2021年7月15日、コンタクトセンター向けの新サービス「Service Cloud Voice」の提供を始めた。カスタマーサービス向けクラウド「Service Cloud」のオプションサービスとして提供する。価格は利用者1人あたり月額6000円(税別)から。 Service Cloud VoiceはAmazon Web Services(AWS)のコンタクトセンターサービスである「Amazon Connect」とセールスフォースのService Cloudを統合したパッケージだ。セールスフォースの米国本社である米Salesforce.comは、AWSの提供元である米Amazon Web Servicesと2016年に連携を発表している。以来、戦略面での提携や技術動向の情報交換を行ってきたが、具体的なサービスでの協業は今回が初めて。 セールスフ
![セールスフォースとAWSが協業、コンタクトセンター向けサービスで新機能](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/20ac0efceb625a5c0d999ec0fb734c5ee9591daf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fatcl%2Fnxt%2Fnews%2F18%2F10814%2Ftopm.jpg%3F20220512)