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3に関するsmokeymonkeyのブックマーク (4)

  • 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~API GatewayからLambdaを呼び出す~ | DevelopersIO

    前回はDynamoDBから項目を取得するLambdaを作成しました。今回は第3回ということでバックエンドでLambdaを実行するAPI Gatewayを作成していきます。 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~DynamoDBにテーブルを作成する~ 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~LambdaでDynamoDBの値を取得する~ 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~API GatewayからLambdaを呼び出す~ ↓追加しました。 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~Serverless Framework を使ってAWSリソースをデプロイする~ 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~Serverless Framework と Codeシリーズを連携させる~ 対象読者 サーバーレスアプリケーション開発未経験の方 サーバーレスに縁のないインフラエンジ

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  • [レポート]「 〜クラスメソッドのモバイル開発を知る!〜全5回 #3 iOS開発編」で登壇しました #cm_osaka | DevelopersIO

    はじめに 大阪オフィスの山田です。 今回は〜クラスメソッドのモバイル開発を知る!〜全5回 #3 iOS開発編に登壇してきましたのでそのご報告です。 資料 概要 以下の内容でお話しさせて頂きました。 弊社で「どんなモバイルアーキテクチャが採用されているか」「テクニックや持論」を調査したのでその結果を報告 単体テストについての見解 Flutterについて 登壇した感想 弊社でアンケートとった結果、知らないことも知ることができたので、勉強になりました。また、懇親会で参加者の方々とお話しをさせて頂きまして、「うちではこうやってます」のようなご意見を頂きまして、大変勉強になりました。また「モバイルメソッド」の勉強会もありますので、興味のある方はそちらも参加して頂けると嬉しいです。

    [レポート]「 〜クラスメソッドのモバイル開発を知る!〜全5回 #3 iOS開発編」で登壇しました #cm_osaka | DevelopersIO
  • Unity multiplayer game on GameLift #3 | DevelopersIO

    Unityで作成したマルチプレイヤーゲームをGameLiftで動かしてみました!! このシリーズでは、GameLiftを利用するために必要なアプリケーション側での振る舞いをサンプルコードを交えながら紹介していきます。 ということで前回に続く、第3回の記事となります。 範囲 *の箇所が第3回の範囲です。 全体構成の説明 クライアントサイドアプリ実装のポイント *サーバーサイドアプリ実装のポイント API Gateway + Lambda実装のポイント GameLiftへのデプロイ ゲームプレイ サーバーサイドアプリ実装のポイント Unity公式チュートリアルのマルチプレーヤゲームをGameLiftに適応させるには、サーバーサイドアプリとしていくつかの通信/処理を実装する必要があります。 Amazon GameLift–ゲームサーバー/クライアントのやり取り Launch server pro

    Unity multiplayer game on GameLift #3 | DevelopersIO
  • Serverless Meetup Tokyo #3 レポート #serverlesstokyo | DevelopersIO

    こんにちは、臼田です。 Serverless Meetup Tokyo #3が開催されましたのでレポート致します。 セッションレポート Serverless x IoT = “IoT scale” backend 松井基勝(SORACOM) SORACOMはIoTの課題を解決するためにSIMを出した 新しくI,Jにかかるサービスも発表している ユーザグループもやっているので参加しよう! IoT IoTスケールの膨大な数をどうやってさばくのか?その要件は? PoC段階ではスモールスタートが重要 デバイスが増えても同じアーキテクチャで動作する 世界中どこでも同じ仕組みが使える 社会インフラとなるので対象外性やセキュリティも考慮する必要がある つまり、オンプレという選択肢はない 上記と要件と反する レガシークラウド(IaaS + RDBMS) スモールスタートは可能 ほかも頑張れば代替可能 しか

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