1 はじめに Amazon Connect(以下、Connect)は、コールセンターを簡単にクラウドで構築できるサービスです。現時点(2018年8月現在)では、東京リージョンで利用できませんが、シドニーリージョンで構築すれば、日本の電話番号も利用可能で、特に制限を感じることは無いようです。 残念ながら、日本語でこのサービスを紹介した情報は、まだまだ少なく、用語を把握するだけでの少しハードルがありそうです。(私自身、結構混乱しました) 今回は、Connectで出てくる主要な用語について、私のイメージを絵にしてみました。あくまで私のイメージですので、もし違和感がありましたら、是非、教えてやって下さい。 2 問い合わせフロー/設定ブロック/電話番号/キュー カスタマーが電話をしたときに、体験する流れを設計するのが問い合わせフローです。 下のイメージ図は、以下のような流れをイメージしてます。 カス