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2に関するsmokeymonkeyのブックマーク (5)

  • [レポートまとめ] Serverless Meetup Fukuoka #2 に参加してきました #serverlessfukuoka | DevelopersIO

    はじめに こんにちは モバイルアプリサービス部・サーバーレス開発部の田中孝明です。 8/22(水)に 株式会社 Fusic 様のイベントスペースで Serverless Meetup Fukuoka #2 が開催されました。 当ブログはセッションのまとめになります。 Serverless Meetupとそのスコープについて Serverless Meetupは全世界の約120箇所で運営されているServerless Architectureやその周辺技術に関するITコミュニティであり、その数は今も増え続けています。 ※それぞれのグループはそれぞれ地元のメンバーで構成されており、世界的にコブランディングを行うムーブメントに広がっています。 どのグループも毎月のように「ベンダーニュートラル」に「アプリ開発者/プラットフォーマー/フレームワーク作者」などが知見を共有し合っています。 IoTをSe

    [レポートまとめ] Serverless Meetup Fukuoka #2 に参加してきました #serverlessfukuoka | DevelopersIO
  • 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~LambdaでDynamoDBの値を取得する~ | DevelopersIO

    前回はpersonを管理するためにDynamoDBでテーブルを作成しました。今回は第2回ということでDynamoDBから項目を取得するLambdaを作成していきます。 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~DynamoDBにテーブルを作成する~ 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~LambdaでDynamoDBの値を取得する~ 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~API GatewayからLambdaを呼び出す~ ↓追加しました。 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~Serverless Framework を使ってAWSリソースをデプロイする~ 初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~Serverless Framework と Codeシリーズを連携させる~ 対象読者 サーバーレスアプリケーション開発未経験の方 サーバーレスに縁のないインフラエンジニア

    初めてのサーバーレスアプリケーション開発 ~LambdaでDynamoDBの値を取得する~ | DevelopersIO
  • Sapporo.aws #2 「AWSごった煮」を開催しました #sapporoaws | DevelopersIO

    こんにちは、池田です。次女の通う札幌のとある小学校では日運動会が開催されました。雨こそ降らなかったものの、日が差すと暑く、陰ると上着がないと肌寒いという応援する側としては寒暖の差が激しく感じる天候でしたが、元気一杯に競技に挑む児童たちの姿を見て温かい気持ちになりました。 はじめに 先日、2018年05月23日に わくわくホリデーホール 第3会議室 (札幌市中央区北1条西1丁目)にて「Sapporo.aws 第2回 AWSごった煮」を開催いたしましたので、そのレポートです。 Twitter ハッシュタグ #sapporoaws がついたツイートのまとめはこちらです。 イベント概要 Sapporo.awsとは 札幌を主体に開催する、AWS の勉強会コミュニティです。 登壇者と参加者とディスカッションしながら進行していきます。 会ごとに、基礎、応用、ガチとレベル付けて開催しますので、ご興味のあ

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  • Unity multiplayer game on GameLift #2 | DevelopersIO

    Unityで作成したマルチプレイヤーゲームをGameLiftで動かしてみました!! このシリーズでは、GameLiftを利用するために必要なアプリケーション側での振る舞いをサンプルコードを交えながら紹介していきます。 ということで前回に続く、第2回の記事となります。 範囲 *の箇所が第2回の範囲です。 全体構成の説明 *クライアントサイドアプリ実装のポイント サーバーサイドアプリ実装のポイント API Gateway + Lambda実装のポイント GameLiftへのデプロイ ゲームプレイ クライアントサイドアプリ実装のポイント 前回も説明しましたが、GameLiftにデプロイするゲームUnity公式チュートリアルのマルチプレーヤゲームをベースとしています。 Multiplayer Networking そして、このゲームをGameLiftに適応させるには、クライアントサイドアプリ(以

    Unity multiplayer game on GameLift #2 | DevelopersIO
  • [社内勉強会レポート] 『テスト駆動開発』読書勉強会 #2 | DevelopersIO

    はじめに こんぬづは、沖縄料理を出すお店では「白百合」という泡盛を真っ先に探してしまう田中です。 さて題に入っていきましょう。 この会の趣旨 この会の趣旨については、第一回のまとめをご覧ください。 それではまとめていきます。 4章 「意図を語るテスト」 概要 値をそのまま比較するのではなく、来比較したい対象である型のオブジェクト同士の比較を行うことで、よりテストの意図を明確にすべきだと紹介された章。 話し合われた内容 Dollar同士を比較したいので、その型のオブジェクト同士で比較するのは良いと思った。意図が明確になっている 「amountをprivateにするべき」というのは、アクセス修飾子に気を配る人でないと気づかないポイントだと思った。privateでなくてもテストや実装にさし障ることはないので。もともとamountの性質がprivateであることを意識してtodoリストに置いて

    [社内勉強会レポート] 『テスト駆動開発』読書勉強会 #2 | DevelopersIO
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