イギー戦です。が、例の如く仕事してません。 自重しようと思ったんですが、結局チェーンソー出しちゃいました。 この3日間徹夜で軽く何千人のマリオを殺してるので、現在精神的にやばいです。 youtube http://jp.youtube.com/watch?v=M8M1NYCgJWQ 自動系/mylist/1376729
》 カーネギーメロン大学日本校情報セキュリティセミナー 「信頼性への取り組み」。 2007.08.31、兵庫県神戸市、無料。 》 オリコン訴訟第四回口頭弁論、終了 (SLAPP WATCH, 7/31) 》 アイリスオーヤマのシュレッダーと噴霧器に不具合、修理へ (家電 Watch, 7/31) 》 「上面操作一口電気こんろ」及び「複数口電気こんろ」の事故の再発防止に向けた抜本的対策について (経産省, 7/31) 》 原子力発電所における計器の設定誤り等への対応について(第3報) (経産省, 7/31) 》 水素自動車の導入について (経産省, 7/31)。RX-8 な公用車ですか。 》 エイズ国際シンポ、当局命令で中止 中国・広州市 (asahi.com, 7/31) 》 NHK の夏、日本の夏 アメリカ秘密尋問所「トレイシィ」 〜GHQの占領施策を生んだ5000頁の調書〜(仮) (N
新編 世界イカ類図鑑 ウェブ版 COPYRIGHT © 奥谷喬司, 2015. All rights reserved. 画像・テキスト・その他すべてのデータの無断複製・転載は著作権法により禁じられています。
最新鋭技術の導入によって、700系の時速250kmより20km速い時速270kmできついカーブも曲がれるようになったN700系。しかし、700系の先頭形状のままスピードアップすれば、騒音の原因となるトンネル微気圧波もまた約1.26倍になってしまう。この微気圧波を以前と同程度に抑え、騒音を出さないようにするために、2007年7月1日にデビューしたN700系の“顔”は「エアロストリーム」から「エアロ・ダブルウィング」へと進化したという。 だが、その開発には、解決すべき多くの難題が待ち受けており、「遺伝的アルゴリズム」によるシミュレーションなどの最新科学技術と、熟練の開発者ならではの“大いなる発想の転換”が必要だった! 微気圧波を抑えるには、単純に考えると、先端形状をもっととがらせればよかったが、「1号車の客席数を変えてはいけない」「1号車の車両の長さも変えてはいけない」という条件が付けられたと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く