タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

セルクマとマーケティングに関するsmoothfoxxxのブックマーク (3)

  • 【買い物行動】『2025年、人は「買い物」をしなくなる』望月智之 : マインドマップ的読書感想文

    2025年、人は「買い物」をしなくなる 【の概要】◆今日ご紹介するのは、今月の「Kindle月替わりセール」の中でも人気の1冊。 著者の望月智之さんは、「デジタル消費トレンドの第一人者」なだけあって、書の内容も説得力のあるものでした。 アマゾンの内容紹介から。ショッピング体験の発展で、人々は「買い物」をしなくなる。もちろん、お金を支払って何かを買うことがなくなるわけではない。なくなるのは、これまでの買い物におけるさまざまなプロセスだ。店に行くことや、現金を用意すること、商品の現物を見ること、さらには商品を自分で選ぶことも含まれる。その過程で私たちを待っているのが、書で詳しく述べる「デジタルシェルフ」である。 なお、中古が定価以上のお値段となっていますから、Kindle版が900円以上、お買い得となります! Shopping with iPhone / Jason A. Howie 【

    【買い物行動】『2025年、人は「買い物」をしなくなる』望月智之 : マインドマップ的読書感想文
    smoothfoxxx
    smoothfoxxx 2020/03/07
    一方こちらは昨日(もう一昨日)の記事。マーケティング関係のみならず、SNSの活用の仕方も学べる作品です!
  • 【オススメ】『カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」』弘子ラザヴィ : マインドマップ的読書感想文

    カスタマーサクセスとは何か――日企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」 【の概要】◆今日ご紹介するのは、現在開催中である今月の「Kindle月替わりセール」の中でも人気の1冊。 日でもまだあまり知られていない「カスタマーサクセス」という概念について、かなり踏み込んで解説してくれています。 アマゾンの内容紹介から。「売り切りモデル」が行き詰まり、新たな経済原理が支配する世界で日企業はなぜ、どのように変わらなければならないのか。これからのビジネスにおける最重要課題を明解に語る。 中古価格が定価よりも大幅に高いため、このKindle版が1000円弱、お買い得となっています。 Changes in Customer Interaction / Infopark AG 【ポイント】■1.カスタマーを虜にするリテンションモデルとは? リテンションモデルを定義しよう。書では、以下4要

    smoothfoxxx
    smoothfoxxx 2019/11/04
    今朝投稿したマーケ本のレビューです。これからのビジネスモデルを考えたい方なら必読! #弘子ラザヴィ #カスタマーサクセスとは何か
  • 【マーケティング】『売ってはいけない 売らなくても儲かる仕組みを科学する』永井孝尚 : マインドマップ的読書感想文

    売ってはいけない 売らなくても儲かる仕組みを科学する (PHP新書) 【の概要】◆今日ご紹介するのは、一昨日発売されたばかりであるマーケティングの注目作。 当ブログでは以前『売れる仕組みをどう作るか トルネード式 仮説検証(PDCA)』をご紹介した、永井孝尚さんの最新作です。 アマゾンの内容紹介から一部引用。販売至上主義で売れた時代は、とうに終わった。 にもかかわらず、いまだに昭和型の「大量生産、安価で大量販売」モデルから脱け出せていない企業のなんと多いことか。 ドラッカーは「マーケティングの究極目的は販売を不要にすることだ」と言った。 書はマーケティング発想へ切り替えることで「売らなくても儲かる」仕組みの作り方を解説する。 なお、1日早く配信されたKindle版は「14%OFF」とお買い得となっています! marketing / Luc Van Braekel 【ポイント】■1.蔦

    【マーケティング】『売ってはいけない 売らなくても儲かる仕組みを科学する』永井孝尚 : マインドマップ的読書感想文
    smoothfoxxx
    smoothfoxxx 2019/10/19
    昨日投稿した記事です。マーケ本好きな方はぜひご検討を! #マーケティング #売ってはいけない #永井孝尚
  • 1