By Pinho . 電子書籍を購入するにあたって、内容の試し読みといったプレビューや購入者のレビューは、購入を判断するための重要な情報です。電子書籍のプレビューとレビューが、実際の購入率にどのような影響を与えているのかを、フロリダ州立大学でデジタルコンテンツマーケティングなどを研究するアンジェラ・チェ准教授らが調査しています。 Likelihood of e-book purchases increase 31% by combining previews and reviews https://techxplore.com/news/2020-01-likelihood-e-book-combining-previews.html チェ准教授らが共同で行った、プレビューとレビューが電子書籍の購入に与える影響を調査した研究によると、プレビューとレビューを両方掲載することで、電子書籍の購入
![試し読みや購入者のレビューは電子書籍の購入率に影響するのか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/386b6e368bd1b28efbe25791c5524fcca479b9cd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2020%2F02%2F03%2Fe-book-purchase-preview-review%2F00_m.jpg)