タグ

2011年8月3日のブックマーク (6件)

  • DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」の色再現性をチェックする - Deap Peace

    昨日は沢山のご来訪、当にホントーにありがとうございました 今日はまだちょっと肌寒いですが昨日みたいな風がないので、ちょっとだけ過ごしやすいですね♪ …でもこんな時に限って体調とか崩しやすいので、どうかみなさんもお体にお気をつけて過ごしてくださいね♪♪ PMPを買ったらこんなテストをしています♪ 今はこのブログで一番みなさんに読んでいただいてます高音質DAP「Creative ZEN X-Fi2」の記事の一番最初の方でも結構熱心にやってたテストをこのXperiaにもしてみたいと思います♪ その時の記事がコチラ(このリンククリックで該当記事に飛びます)ですが、そこに今日はちょっとプラスアルファでやってみたいと思います。 画面の撮影条件 今回も画面の撮影条件はこんな感じでいってみたいと思います カメラ:Canon PowerShot G3 シャッタースピード:1/60 絞り:2.0 レンズと画

    DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」の色再現性をチェックする - Deap Peace
  • 続) ガラケーからスマホの怒濤の流れで割を食い始めたサービス

    先日、「ガラケーからスマホの怒濤の流れで割をったサービス」というタイトルでブログを書いたら、怒濤のリツイートで4万人近い人が2日で訪れてブログを読んでくれた。そのあとも1000〜3000人/日くらいと来訪者はけっこう高めに推移して、毎日せこせこ書いてる自分としては嬉しい限りだ。お金にならなくなってたくさんの人が毎日読んでくれると嬉しいもの。相当昔、SPA!とかPOPEYEにライターとして原稿書きまくっていたときのことを思い出します。 で、「割をったサービス」ではなくて、「割をいつつあるサービス」も最近相当に周囲に出てきている。それが誰もが思いもよらなかったところに出現しているのにはびっくりなのである。 自己紹介を読んでいただければわかるが、わたしの業はネットストアの構築と運営コンサルタントである。いろんなショップさんと商品開発をし、運営を一緒に行っている。その中でスマホブームの弊害

    続) ガラケーからスマホの怒濤の流れで割を食い始めたサービス
  • コカ・コーラの「CBL」:消費者調査の新手法

    デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 米コカコーラが2004年に開発した独自の消費者調査の新手法は なかなか興味深いので、ポイントをご紹介します。 この新手法は、既に世界40カ国で実施されています。 日のコカコーラグループでの採用は06年8月でした。 (日経MJ、2007/03/21、日経情報ストラテジー、MAY 2007) さて、 「CBL」(Consumer Beverage Landscape) と呼ばれるこの手法は、 市場を「商品カテゴリー」ではなく、 「消費者の動機や欲求の種類」 でセグメントするものです。 「商品カテゴリー」は、例えば「炭酸飲料」、 「スポーツ飲料」、

  • designaholic

    話題・トレンド 2014.12.20 Web Designing 2015年1月号に執筆させてもらいました。 18日発売のWeb Designing 5月号に執筆させていただきました。 (さらに…)…

    designaholic
  • 思わず採用したくなるクリエイティブな履歴書 | designaholic

    就職活動の際には履歴書+職務経歴書やポートフォリオというのが一般的だと思いますが、こちらは履歴書自体で自己PRまでしてしまったとアイデア。 さらに見たい方はこちらからどうぞ Great Resume Designs that Catch Attention–and Got People Hired こんな履歴書を出されたら、何人も応募があったとしても絶対に印象に残りますね。 面接は応募者が企業を選ぶ場でもあるので企業側の反応でその会社の柔軟性やクリエイティブに対する姿勢を判断する材料にもなりそうです。フリーランスの方であれば取引先の開拓にも使えそうなアイデアですね。

    思わず採用したくなるクリエイティブな履歴書 | designaholic
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ