タグ

2012年7月20日のブックマーク (1件)

  • 街を舞台に行われたO2Oのモバイルキャンペーン

    O2O(Online to Offline)という言葉が頻繁に聞かれるようになりました。オンラインとオフラインの実世界の融合や連動を意味するものですが、スマートフォンの普及が手伝って、最近ではO2Oのモバイルキャンペーンが積極的に行われています。 ■ランナーを残らず探せ、Nikeの「Catch the Flash」 Nikeがオーストリアで実施した消費者参加型のキャンペーン「Catch the Flash」。夜間、首都を舞台に行われたキャンペーンでは、光を放つジャケットを着た50人のランナーが街中を90分間走り回りました。参加者のゴールは、GPSをつけて走るランナーを残らず見付だすこと。スマートフォンでランナーの写真を撮影し、フラッシュが光るとランナーに割り振られた特定の番号が浮かびあがります。最終的に最も多くのランナーを仕留めた参加者が優勝。参加者も身体を動かしNikeのイメージであるラ