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ブックマーク / predge.jp (3)

  • ロック専門ラジオ局、“ロックマニア”のための目覚ましアプリをリリース | PR EDGE

    Case: 91 Rock Clock ブラジルにあるロックミュージック専門ラジオ局「91 Rock」が、ロックが大好きな人のための“目覚ましアプリ”を制作しました。その名も、“91 Rock Clock”。 こちらのプロモーションアプリは、“毎日異なるロックソングでユーザーを起こしてくれる”というコンセプトで、ロックファンの心地よい目覚めを演出してくれます。 使い方はいたって簡単。 タイマーをセットするだけで、毎朝その時刻にロックミュージックが鳴り響きます。 2度寝防止の「スヌーズ機能」に特徴があり、最初はソフトロックが流れますが、5分後にハードロックに切り替わり、それでも目覚めないと、さらにハードなロックにと、ユーザーが楽しんで目を覚ますのをサポートしてくれます。 その他、“どのロックソングで目を覚ましたか”を友人たちにFacebookやTwitterで共有することもできるようになって

    ロック専門ラジオ局、“ロックマニア”のための目覚ましアプリをリリース | PR EDGE
  • コカ・コーラ中国 “男女の素敵な出会い”を演出する特殊なコーラを開発 | PR EDGE

    Case:Coca-Cola IceBreaker 中国では「一人っ子政策」などが原因で、近年人口の“男女比”が大きくゆがんでいる(一説には女性100人に対して男性は118人とも云われる)こともあり、親御さんを巻き込んでの“婚活マーケット”が活況を呈しています。 そんな“出会いを渇望する若い男女で溢れる”中国において、コカ・コーラが今年のホワイトデーに『男女の出会い』を演出する素敵な取り組みを実施しました。 その名も“Coca-Cola IceBreaker”。 若者が集う上海の公園に設置されたこちらの自販機。 一般的な500mlのコカ・コーラボトルが販売されていますが、通常のものよりもわざと“蓋がかたく”しめられています。そのため、非力な女性がキャップをあけようとしても、なかなかあけることができません。 すると、何が起こるかというと、近くに通りかかった男性に「この蓋あけてもらえませんか」

    コカ・コーラ中国 “男女の素敵な出会い”を演出する特殊なコーラを開発 | PR EDGE
  • フォルクスワーゲン、YouTubeの“広告スキップ機能”を応用した短いからこそ印象に残る広告 | PR EDGE

    Case:Automatic Skip Ad Volkswagen 大手自動車メーカー・フォルクスワーゲンの新型ビートルがYouTubeに出稿したユニークな広告。 広告の狙いは、新型ビートル自慢のDSG Tiptronic(自動変速ギア)を訴求することです。 YouTubeで動画を視聴すると、お目当ての動画の前に広告映像が自動的に流されて“見たくもない映像の視聴を強要される”ケースがあります。そんなとき、大抵の人が『広告のスキップボタン』を押しますよね。 ただ、この『スキップボタン』の悩ましい点として、広告映像が再生されてから“瞬時にボタンを押してスキップ”するということができず、広告映像が再生されてから『5秒経過後にようやく広告をスキップするボタン』を押すことができるようになっているという点があります。 今回の企画では、そんな『YouTubeの広告スキップボタン』に着目して考案された施策

    フォルクスワーゲン、YouTubeの“広告スキップ機能”を応用した短いからこそ印象に残る広告 | PR EDGE
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