タグ

ブックマーク / pixta.jp (2)

  • 食品系サイトの運営者は必見!シズル感たっぷりのWebサイトまとめ | ピクスタアンテナ

    こんにちは。PIXTAスタッフのmariです。 思わず「これべたいっ!」と声にだしてしまうほど、 おいしそう料理写真を掲載している飲店や品サービスのWebサイトは、 見ているだけでも、とっても幸せな気持ちになりますよね。 まだ味わったことのない料理や行ったことのないお店に、人はどうしたら興味をもつのか。 多くの人は、体験者のレビューと、やはりなんと言ってもWebサイトに掲載されている 料理写真がおいしそうに見えるかどうかで良し悪しを決めています。 思わず「これべたいっ!」と見る人に言わせてしまう、 そんなシズル感たっぷりのおいしそう料理写真をWebサイトに掲載することは、 いまや品や外事業を扱うサービスにとっては必須の集客方法です。 そこで日は、品系サービスの運営者は必見!シズル感たっぷりのWebサイトをご紹介します。 空腹時の閲覧には、どうぞご注意ください。 ☆シズル

    食品系サイトの運営者は必見!シズル感たっぷりのWebサイトまとめ | ピクスタアンテナ
  • くらべてみよう!コンセプトが一目で伝わるビジュアルはどっち?

    広告のコンセプトを明確に伝えるために欠かせないビジュアルイメージ。 最近では、デザインの現場だけでなく、 営業や企画提案用のプレゼン資料においても、ビジュアル活用が広まっています。 テキストや数値がただ並んでいるだけのスライドが続くと、相手につまらない印象を与えるだけでなく 結局伝えたいことが曖昧(あいまい)になってしまうこともありますよね。 文字や数値をできるだけビジュアル化して分かりやすくすることで、 相手に強い印象を与え、コンセプトが伝わりやすくなります。 でも、いったいどんなビジュアルを選べば、 コンセプトが伝わりやすくなるの?と、誰もが疑問に思うはず。 そこで今回、ビジュアルの違う2パターンの広告を用意しました! どっちが「コンセプトが一目で伝わるビジュアル」か、くらべてみましょう。 さあ、こんなシチュエーションのとき、 あなたならどちらのビジュアルを選びますか? 1. 優秀な人

    くらべてみよう!コンセプトが一目で伝わるビジュアルはどっち?
  • 1