いまの環境だからこそ蘇った『サンバDEアミーゴ』 ──久しぶりの登場となる『サンバDEアミーゴ』の新作。開発の経緯を教えてください。 中村昨今、過去のタイトルをいまの時代に再構築するという流れがある中、「『サンバDEアミーゴ』を提案してもよいのでは?」と考え、制作することになりました。過去のシリーズは周辺機器が特徴的でそこにコストがかかってしまい、多くのユーザーに遊んでいただくことがなかなか難しかった。 ですが、いまはNintendo Switch、VRともに本作向きのコントローラーがあり、ハードを持っていれば誰もが遊べる環境になっているというのも大きな点です。 とくにこのゲームはコアなゲーマーはもちろん、よりカジュアルな人が楽しむタイプの作品なので、Switchの普及が進んでいるのも開発を決めた理由に含まれています。 ──そもそも1999年にアーケードに登場した初代タイトルはどのような経