タグ

2012年2月1日のブックマーク (11件)

  • ソニー社長兼CEOに平井副社長が昇格

    ソニーは2月1日、平井一夫副社長が4月1日付けで社長兼CEO(最高経営責任者)に昇格する人事を発表した。現社長兼CEOのハワード・ストリンガー氏は取締役会議長に就任する。 平井氏は51歳。CBS・ソニー(現ソニー・ミュージックエンタテインメント)出身で、ソニー・コンピュータエンタテインメントでゲーム事業を立て直した実績を買われてソニー体に幹部に抜擢された。 平井氏は「まず着手すべき重点課題」として「エレクトロニクスビジネスを支えるデジタルイメージング、ゲーム、そしてスマートモバイルの各領域の強化、テ レビビジネスの立て直し、そしてイノベーションの加速と新規事業の創出」を掲げている。 ストリンガー氏は「複数のリーダーたちの中でも平井は、特にプレイステーションビジネスとネットワークエンタテインメントビジネス領域で大きな実績をあげ、これからのソニーの経営をリードしていくのに相応しい人物であると

    ソニー社長兼CEOに平井副社長が昇格
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A startup called Firefly tackling the thorny and growing issue of cloud asset management with an “infrastructure as code” solution has raised $23 million in funding on the heels of…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Web design memo : photoshopのグラデーションファイルを追加する - livedoor Blog(ブログ)

    September 28, 200912:33 photoshopのグラデーションファイルを追加する カテゴリ photoshopの初期設定に登録されているグラデーションは、どうもパッとしないモノが多い。 かと言って、自分でグラデーションを作ってもいまいちキレイに作れない・・・。 そんなときは、Web上に公開されている無料のグラデーションファイルをダウンロードし、 photoshopに登録して使っちゃいましょう。以下に、登録までの手順を記載します。 1、自分好みのグラデーションファイルをWEB上で探す。 検索で「photoshop グラデーション」などと検索すれば、いろいろと出てくると思います。 例えば、以下のようなものがあります。 Ultimate Web 2.0 Gradients FREE Download 上記ページでグラデーションファイルをダウンロードします。 2、ダウンロードし

  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
  • PhotoShop用Web2.0グラデーションスタイル「Ultimate Web 2.0 Gradients ver3」:phpspot開発日誌

    PhotoShop用Web2.0グラデーションスタイル「Ultimate Web 2.0 Gradients ver3」 2008年03月11日- Deziner FolioBlog Archive Ultimate Web 2.0 Gradients - FREE Download Gradients are one of the most important aspects to be considered while designing a Web 2.0 Site. PhotoShop用Web2.0グラデーションスタイル「Ultimate Web 2.0 Gradients ver3」。 レイヤースタイルではなく、グラデーションスタイルとして配布されるので、レイヤー効果に組み合わせたり、グラデーションツールから利用したり出来ます。 ↓アップル風のボタンを一瞬で作れちゃいました。 デ

  • SEOの最重要特許ベスト10 その3 – コンテンツをブロック毎に識別する仕組み - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEO by the SeaによるSEOの再重要特許シリーズ記事、今回はページの内容をブロック単位で識別し、その内容をより正しく理解する検索エンジンの技術について。コンテンツマーケティングがかつてない程重要と叫ばれる2012年のSEO、せっかくのコンテンツを検索エンジンに正しく伝える上で理解しておきたい内容です。 — SEO Japan SEOが生まれて間もない頃、多くのSEOコンサルタント達が、検索エンジンは、文書の冒頭に現れる場合、目立つコンテンツとして重要視するだろうと言う考えに基づき、重要且つ有益なコンテンツをページのHTMLの上部に配置するよう強く勧めていた。今でも、テーブルを利用するページに対して、HTMLの中でページのメインのコンテンツをサイドバーナビゲーションの上に移動させる方法を紹介し、「テーブルトリック」に関する情報をサイトで提供している著名なコンサルタントがいる。ま

    SEOの最重要特許ベスト10 その3 – コンテンツをブロック毎に識別する仕組み - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    soulja_boy
    soulja_boy 2012/02/01
    ここで言うブロック = ページ内のコンテンツ位置の事。前から言われてる内容
  • rel=“canonical”タグと301リダイレクトの違いは? どちらを使うべきか?

    [対象: 中〜上級] rel=”canonical”タグと301リダイレクトはどちらもURLの変更や正規化に使えます。 使い分けはどうしたらいいのでしょうか? どのような違いがあるのでしょうか? Bingのウェブマスタープログラムのシニアプロダクトマネージャ、Duane Forrester(デュアン・フォレスター)氏が、コンテンツを移動するときには301を考慮すべきでrel=”canonical”ではないとBingのウェブマスター向け公式ブログで説明しています。 まず、フォレスター氏が解説した301リダイレクトとrel=”canonical”の特徴の重要な点をまとめます。 301リダイレクトは大部分の価値を渡す。しかしすべてを渡すことはしない。なぜなら新しいURLは新しいURLであって、オリジナルとの差を近づける、つまりコンテンツが持つ価値を完全に受け渡すようにするには他のシグナルも見る必

    rel=“canonical”タグと301リダイレクトの違いは? どちらを使うべきか?
  • Google検索トップ、批判殺到中のGoogle+問題に答える - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEO Japanでも関連記事を配信し続けているGoogleのSearch Plus Your WorldによるGoogle+の格展開ですが、ついに?Googleの自らサーチエンジンランドのダニー・サリバンのインタビューに答えてくれました。様々な論議を巻き起こしているこの問題ですが、さてGoogleの公式見解は何と答えたのでしょう。ちなみに答えたのは検索ランキングアルゴリズムを統括する、つまりスパム撲滅/検索品質向上担当のマット・カッツ以上にGoogleの検索結果を左右する存在でもあるアミット・シンガル氏。 — SEO Japan 2週間前、グーグルはサーチ・プラス・ユア・ワールド(日語)を立ち上げた。それ以来、グーグルは、サーチ・プラス・ユア・ワールドが検索の関連性を大幅に低下させ、グーグル+ソーシャルネットワークを過剰に贔屓していると言う批判に晒されている。そんな中、グーグルの検索

    Google検索トップ、批判殺到中のGoogle+問題に答える - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Sise | changefashion.net

    Siseが2012 S/Sのcollectionを発表した。 今シーズンのテーマは「sensation – 夏の感触」、詩人アルチュールランボーの詩のタイトルから引用されたもの。その詩の持つ景色を見るため、監督に宮原夢画氏を迎えて制作したショートフィルムも公開された。 今期はテキスタイルの柄にまず注目が集まる。滲ませたり、垂らしたりした抽象されたテキスタイルはイラストレーターの佐々木加奈子氏にこの詩を題材に描いてもらったという。そのテキスタイルをシャツの切り替えや裏地に使うなどSiseのモードな世界観形式の中にはめ込み、調和をとる。 袖をチェックで切り替えたシャツに、マウンテンパーカー、ウエストを太めに作ったスウェットパンツ。止まり位置が高い1つボタンのチェスターフィールドは表地がコットン、裏地がシルクで仕立てられ、精密なパターンを駆使し計算された立体構成がなされている。 夏の清涼感ある自

  • ウケるブログを書くための21の発想法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    サーチもソーシャルもコンテンツマーケティングだ!とブログを書き始めてみたものの、未だ読者が増えず悩んでいる初心者ブロガーも多いことでしょう。ある程度の時間は必要とはいうものの、100ツイート・はてブ越えするような人気記事をいち早く書いて一気に読者を増やせるなら増やしたいですよね。または昔からブログを真面目に書き続けており一定の読者がいるとしても、継続的に注目を浴びる記事を書き続けることはこれまた至難の業でもあります。今回はコンテンツマーケティングの雄、CopyBloggerからそんな悩めるブロガーに送るウケるブログ記事を書くための発想法を21伝授します。この手のリスト記事は良くありますが、流石CopyBlogger、考え方+具体的に使えそうなアイデアが満載の良記事です。 — SEO Japan “面白くあれ。” 良いアドバイスだが、目新しいものでもない。恐らくあなたは、最初から読者に面白い

    ウケるブログを書くための21の発想法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • iPhoneやiPadでドラッグやリサイズ可能なコンテンツを容易に実装出来る・jQuery.ui.touch-punch.js

    iPhoneiPadのタッチイベントに 対応させるjQueryプラグインです。 軽量なんですが、jQueryUI併用な ので一応軽量とは謳わないように しておきます。導入も結構簡単 なので覚えておいて損は無いかも。 iPhoneiPadでドラッグやリサイズを可能にするライブラリです。もちろんiPhoneだけでなく、PC側でも動かせます。 ただ、要素をドラッグしたりリサイズしたり、だけではなくドラッグ可能なコンテンツをネストしたりドラッグコンテンツ内にスライダー入れたりとかも出来る。 試しにjQueryMobileと併用しました。サンプルどうぞ。QRコードも用意しときました。 sample 使い方<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.7.0.min.js"></script> <script src="http://code.jquer

    iPhoneやiPadでドラッグやリサイズ可能なコンテンツを容易に実装出来る・jQuery.ui.touch-punch.js