SEOのみならず、今後のウェブマーケティングで重要といわれる要素の一つがウェブサイトのオーソリティ化。ドメインやページのオーソリティが高ければソーシャルでも検索でも評価が上がり何かと優先表示されやすくなり自然とトラフィックは増えていきます。今回はそんなサイトオーソリティを築くための様々なテクニックを自らもウェブマーケティングのオーソリティであるQuick Sproutから。 — SEO Japan まずは、オーソリティを定義しよう:ドメインオーソリティは、1つのドメインが上位表示される可能性だ。順位が高ければ高いほどそのサイトが持つオーソリティは高くなり、逆もまた同様だ。 さらに、個々のページのオーソリティについても話せる。これは、あるページが検索エンジンでどのくらい上位に表示されるかというシンプルなものだ。上位に表示されるページはたくさんのオーソリティを持つ。 そこで、SEO、ウェブサイ
![サイトのオーソリティを着実に構築するための4つの方法 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2945078374f89f3a2ad783050673b149f5c48b81/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seojapan.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fseoauthority.jpg)