【1】「草食男子」の男らしさとは?:日経ビジネスオンライン とその会場 とりあえず、そういうおとこのひと達の言う「美人」を「一般ウケする、モテる女性」と定義して。*1 性愛絡みでバズワードというかキャッチーな言葉を生み出したり、鋭い言説を出すことが出来る女性って、むしろ「美人」はごく少数だと思うんですよね。男性も同じで、「イケメン」である率はとても低いんじゃないか。 門外漢という言葉もあるけど、不思議なことに「外野のほうがより多く語る言葉を持っている分野」ってのもあるもので、性愛というか恋愛ってその究極だと思うんですけど、どうなんでしょうね。 現実的には、「据え膳」など、そういうおとこのひとがおもしろおかしくツッコめる隙を十分与えるワードをも繰り出してしまったのが、氏の敗因なんでしょうが… 蛇足ですがタイトル的なことに対するワタシ個人の心情は、今更怒ったり嘆いたりもしていませんが、そんなん
糸井さんが1988年に「ほしいものが、ほしいわ。」という名コピーを生み出してからはや20年以上が経つ。 物を買うということについて私たちのとらえ方は変わったのだろうか。 20代の社員や知り合いにときおりきいてきた結果をぱらぱら書き出してみる。 家と車という二つの大きな買い物について。 家も広くなくて良い。帰って寝るだけの場所なんだから広さというのは関係ない。寝るという機能に特化した場合、良いベッドを買うことの方がずっと優れた投資だ。 車なんて滅多に乗らないし、持つ意味が分からない。家から会社まで、家から友人の家まで近ければ自転車で良いし、遠ければ電車。家賃にお金をかけていないのに、殆ど乗らない車のために駐車場代を払うなんてことはあり得ない。レンタカーですらいらない。そもそも、車の免許はとったにはとったけど完全にペーパードライバーであり、車の運転が楽しいと思った経験は一度もない。 家や車と違
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