天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見し、2019年4月末の退位を前に「天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、…続き 陛下、声震わせ「象徴の旅」を回顧 最後の記者会見全文
ライフネット生命保険が「オバマ大統領に関する調査」を実施。調査期間は1月9日〜13日、オバマ氏がアメリカ大統領に就任することを知っていた10代から50代の男女968名を対象に行われた。 オバマ大統領のイメージについて聞いたところ、最も多かったのは「新鮮である」で52.3%。以下「革新的である」「演説が魅力的」「人気がある」「アメリカの多様性の象徴である」と続く。10代だけ見ると「革新的である」と「演説が魅力的」がトップという結果で、今回の大統領選で若手スタッフの感性を活かしたオバマ氏の広報戦略は、日本の若者の心まで掴んでいるといえるだろう。 今回の選挙でのオバマ陣営は、主にクチコミを重視し、YouTubeなどの動画サイトや、MySpaceなどのSNSといった、インターネットを駆使した選挙キャンペーンを展開した。それらについて日本での認知状況を調査したところ、最も認知率が高かったのは「You
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く