タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 携帯ブログサイト「DECOLOG」、月間53億8900万PVを突破 / ミツバチワークス 株式会社

    ミツバチワークス株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 光山一樹)が提供する国内最大級の携帯ブログサイト「DECOLOG(デコログ)」の月間ページビュー(以下PV)が、2010年3月実績で53億8900万PVに達しました。 「DECOLOG」は、携帯電話で簡単にブログを作成できるサービスとして2007年2月にサービスを開始し、10代後半から20代前半の女子のクチコミでアクセスを伸ばしてきました(会員の約9 割が女子ユーザーで構成されています)。 広告宣伝を行っていないため、リアルでつながっている強力な女子ネットワークがDECOLOG のコミュニティの特徴です。 携帯電話サイトでよくみかける女性に不快感を与えるようなアダルト、電子書籍系の過剰なバナー、コンプレックス商材などの広告は一切掲載しないという運営ポリシーに基づくクリーンなサイトイメージが圧倒的支持を受けている理由であると弊社では分析して

    携帯ブログサイト「DECOLOG」、月間53億8900万PVを突破 / ミツバチワークス 株式会社
  • オタラボ調査、スマートフォンに関する意識調査 女子高生は『スマートフォン / 株式会社 ビジュアルワークス

    携帯電話向けメディア・コンテンツを手掛ける株式会社ビジュアルワークス (社:東京都豊島区、代表取締役:豊田康三)は、同社が運営するケータイ 無料ホームページ作成サイト『フォレストページ』内で女子中高生546人を対 象に、スマートフォンに関する意識調査を行いました。 ◆有効回答数:546 ◆調査期間 :2009年11月10日~2009年11月13日 ◆調査対象 :『フォレストページ』を利用する、12歳~18歳の女子中高生ユーザー ◆調査方法 :WEB上でのアンケート調査。 =================================== ■『スマートフォンを知っていますか?』の問いには、約6割が知らないと答えています。約6割の女子中高生が「知らない」と答えていることを考えると、まずは認知を目的としたプロモーションを行うことが最重要課題ではないかと考えます。逆に「iPhone」単体での

    オタラボ調査、スマートフォンに関する意識調査 女子高生は『スマートフォン / 株式会社 ビジュアルワークス
  • 1