タグ

2009年11月26日のブックマーク (7件)

  • アップルはなぜWindowsのAutoRunに干渉しようとするのか - Zero Day - ZDNet Japan

    文:Ryan Naraine(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:石橋啓一郎 2009-11-16 11:48 Costin Raiu氏のゲスト寄稿 人間によって設計されたすべてのシステムには、機能と使いやすさ、そしてセキュリティの間のバランスを取る必要がある。使いやすくて安全なシステムを作ることは可能だが、大抵の場合ユーザーが手にするものはそういうものではない。さらに悪い場合は、それがユーザーの欲しているものではないということもある。 その典型例がAppleの製品にもある。Appleは目を引くデザインと使いやすい製品を作ることに重きを置いており、同社はマーケティング関係のあらゆる書籍に成功談として掲載されている。 面白いことに、同社の(iTunes後としては)2番目に有名なソフトウェア製品であるMac OS Xは、見た目のよさ、使いやすさ、柔軟性、一定の安全性を興味深い

    アップルはなぜWindowsのAutoRunに干渉しようとするのか - Zero Day - ZDNet Japan
  • 【元麻布春男の週刊PCホットライン】 NECがスパコンでIntelを選んだ理由

  • 雑談力をつける方法 | nanapi[ナナピ]

    雑談力をつける方法 に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。心構えとスタンス 仲良くなりたいという意欲を無理してでも持て! 「好意の返報性」という言葉がある。 どんな嫌な相手でも、一点ぐらいは長所はあるはずだ! 尊敬・信頼・好意を持っていることを暗に伝えろ! 人間というのは他人に好意を抱かれると 自分も相手に好意を抱きやすくなるんだ! 自分は「話しが上手い!」と信じ込め! ある性格を身につけたかったら そういう性格であるかのように振る舞え! そうすれば、いつか気付いたときにはそんな性格になっているはずだ! 自分らしいキャラクターをつくれ! あなたらしさを大事にしろ! 苦にならない範囲で一貫性のある発言と行動をしろ! 空気を読んで、自分が何を求められているか判断しろ! うまく雑談するために心掛ける20のポイント 話題の見つけ

  • 烏合の衆の責任にしとこう。 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ 烏合の衆の責任にしとこう。 JALが破綻するかどうかみたいな話になっているみたいですが、 いつのまにか、OBが諸悪の根源みたいな話になってるようです。 ANAのパイロットでもJALのパイロットでも、 言われた仕事をこなして、定年を迎えただけで、 現在の赤字になったのは、現役社員やOBじゃなくて、 経営者の責任だと思うんですよね。 だもんで、OB社員を叩くのではなく、 その当時の経営者に対して、損害賠償請求の裁判をするとか、 赤字路線を押し付けてきた政治家の名前を 苦し紛れに暴露してもらうとか、 もっと洗い出さなきゃいけない問題点があると思うんですよね。 とはいえ、政治家の名前を出すと、 その政治家と対決しなきゃいけないし、 過去の経営陣との訴訟をやっちゃうと、 いらん

  • ギャルゲーヒロイン自動生成 ver3.0

    ギャルゲーヒロイン自動生成 ver3.1 いわゆるエロゲー、ギャルゲーに出てきそうな女の子たちを自動で生成します。 ただ見て楽しむのもよし、自分の作品に出すキャラクターのプロフィールを考える助けにするものよし。 生成結果の画像の利用に制限はつけませんので、どうぞご自由にお使いください。 生成結果サンプル 整合性を高める努力を全く行っていないので、ときおりプロフィール文と矛盾した見た目になるのは仕様です。 そしてネコミミ率が異常に高いのは作者の趣味元画像ファイルの構成に起因する仕様です。 それでは下のボタンをどうぞ。 関連企画 ギャルゲーヒロイン自動生成 ver2.1(旧バージョン こちらは複数人同時生成が可能です) 「ギャルゲーヒロイン自動生成」で生成されたキャラでゲームを企画してみよう 企画一覧へ トップページへ スクリプトはK.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょんの「キャラクターなん

    sterope
    sterope 2009/11/26
    ”キャラクターなんとか機”
  • Webキャラクターなんとか機

    Webキャラクターなんとか機 ver 1.0 「キャラクターなんとか機」によるキャラ画像生成をWeb上で自動で行えるようにしてみました。 下のボタンを押すと別ウィンドウに生成されたキャラクター画像を表示します。 スクリプトはK.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょんの「キャラクターなんとか機」に含まれる画像データを使用しています。 原型プログラムと同様に出力された画像の利用については制限を設けません。 blogに貼ったりしてご自由にお使いください。保存はポップアップウィンドウ上で右クリックでどうぞ。 関連企画 ギャルゲーヒロイン自動生成 「ギャルゲーヒロイン自動生成」で生成されたキャラでゲームを企画してみよう 企画一覧へ トップページへ

    sterope
    sterope 2009/11/26
    ”キャラクターなんとか機”
  • キャラクターなんとか機 | K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん

    キャラクターなんとか機 パーツを組み合わせてキャラクターを作るジェネレーター。 体+defaultキャラクターセット Ver.3.07 (size3.0M) 同梱素材を利用した画像について 同人、商用、アダルト / 可 著作表示、リンク等 / 不要 改変可、媒体問わず 自由に使っていただいて構いません。 念のためVer.2.13 関連リンク キャラクターなんとかJ / seraphy 様 JAVAによる互換ソフト。 MacLinuxで動作させたい人向け。 キャラクターなんとか機 追加パーツ保管庫 / twg 様 (主にdefault用)追加パーツの投稿アップローダ。 キャラクター量産機(gochaism) / gocha 様 キャラクターなんとか機のデータを簡易スクリプトでパターン出力するツール。 キャラクターなんとか機 Web版 / D_Rascal 様 Web上でキャラクターなんと

    sterope
    sterope 2009/11/26
    ”キャラクターなんとか機”