タグ

2007年9月30日のブックマーク (4件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 帰ってきたへんじゃぱSS - 天元突破グレンラガン

    「俺を誰だと思っている」に関してなんですが、『神魂合体ゴーダンナー!!』の静流さんの口癖が「私を誰だと思ってるの」だったわけで、恐らくパクってはいないんだろうと思うんだけど、『グレンラガン』ってそんなに孤立した想像力でもない、というのは無論悪口で、オリジナリティがないよねと言いたいわけですが、それにつけても静流さんはいい女だったなあ。あの頃のかかずゆみは当にエロかった。 まあ、ロボが結局人間関係拡大表示装置でしかなかった、というあたり、『ゴーダンナー!!』『アクエリオン』なんかの熱血復興アニメ*1と見事に平仄があっている。因みに褒めてない。ロボがそこにいる必然性が弱いって意味ですので。熱血復興系でも操縦技能が問題化される『超重神グラヴィオン』、リメイクでもダンクーガそのものが怖れられている『獣装機攻ダンクーガ・ノヴァ』の大張正己はやはりロボットアニメがどうでなければならないのか、をわかっ

    帰ってきたへんじゃぱSS - 天元突破グレンラガン
  • UME_BLACKのモバイルイズム : アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか - livedoor Blog(ブログ)

    2007年09月26日21:53 カテゴリアイドルマスター アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか さて。 何のかんの言いつつも最終話まで見終わりました、アイドルマスターXENOGLOSSIA。 原案のゲームとかけはなれた内容で「ロボもの」として始まったこのアニメ。 果たして、この作品が残したものとは… ****************************************************************** ◆はじめにおことわり。 自分はアケ時代からの古参ファンです。どっぷりとファンですw なので多少の偏見あるやもしれませんが、ツッコミ無しで。 超長文です。目が痛くなるので注意。ネタバレもありますので、 まだ放映していない地区、@Nifty待ちの人は読まないで下さい。 *************************************

    UME_BLACKのモバイルイズム : アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか - livedoor Blog(ブログ)
  • WEBアニメスタイル_TOPICS

    DVDリリースも最終巻のみを残した『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』。その最終巻に収録される、TV未放映エピソードを一足先に見せていただいた。気になる内容とスタッフリストを、場面写真と一緒にお伝えしよう。 タイトルは、「夏だ!まなびだ!強化合宿だ!」。第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」と、第7話「なつのおしまい(ばいばい)」の間に入るストーリーで、当初からシリーズ構成に含まれていたが、放送回数の関係で、制作が後回しにされていた。タイトルからも分かるように、まなび達が夏休みを満喫する姿を愉快に描く、息抜き的なエピソードだ。 第9話「わたしたちのうた」で、桃葉がゲリラ放送した映像に映っていた、スクール水着を着たまなび達がプール掃除をするシーン(上の場面写真、右上)は、エピソードからとったもの。オンエアを観て、どこにこんなシーンがあったのだろうと気になっていた人もいるのでは?