タグ

2009年8月21日のブックマーク (3件)

  • わからないことへの耐性: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 世の中、全体的にわからないことへの耐性がきわめて低くなってしまっているのではないでしょうか。 自分の目の前に何らかのわからない対象が存在すると、無視するか、その対象を差し出した人に対して苦情をいうか、あるいは、わからない自分をただひたすらダメだとレッテルをはり殻に閉じこもってしまうか。いずれにしても、わからない対象をわかってやろうという姿勢が長く保てる人はいないし、すぐにわからないまでもいつかわかってやろうと心に留めておける人もすくないのではないかという気がしてなりません。 わかろうとする努力が著しく欠けている自分自身でわかりやすいものを求めてしまうだけでなく、相手に何かを提示する際にもわかりやすくすることを自分に課してしまう傾向があるような気がしています。わかりやすさに対

  • コーラのお酒『キリン コーラショック』好評〜発売1か月で年間目標を上方修正(オリコン) - Yahoo!ニュース

    キリンビールは19日、今年7月に発売したアルコール飲料『キリン コーラショック』の出荷総数が発売1か月で年間売上目標の8割を達成したため、目標上方修正を行うことを発表した。また、同社は “糖類ゼロ”の姉妹商品『キリン コーラショックゼロ』を10月21日に発売することも併せて発表。「コーラ飲料全体の約3割を占めるまでに成長している」(同社)という“ゼロ系コーラ”のアルコール商品を展開することで、さらなる愛飲者の拡大を目指す。 『キリン コーラショック』CMには黒木メイサを起用 『キリン コーラショック』は7月8日に発売した、コーラとウォッカの高炭酸アルコール飲料。発売当初は年間販売目標を100万ケースとしていたが、約1か月で80万ケース以上を突破。今回、150万ケースに上方修正した。 同商品は「コーラとアルコールを一緒に飲んでいる“大人のコーラファン”が多い」こと、「大人がコーラを飲む

    str017
    str017 2009/08/21
  • 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。