アニメとゲーム ドラクエ、FF、モンハン日本生まれのゲーム音楽で選手入場/使用曲一覧 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ
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『サイバーパンク2077』のゲーム内の電波ソング「PONPON SHIT」が人気を集めている。『サイバーパンク2077』は12月10日にPlayStation 4/Xbox One/PC向けに発売されたオープンワールドアクションRPG。PlayStation 5/Xbox Series Xでも後方互換でプレイ可能。本作には現実のアーティストが、ゲームのために多数の楽曲を提供している。日本からはナマコプリが、「PONPON SHIT」を提供した。 その中毒性の高い楽曲はYouTubeでも公開されているので、ぜひ聴いていただきたい。ゲーム内ではカーステレオやラジオで流れてくるので、すでに聴いたこともあるプレイヤーもいるのではないだろうか。「ボディヒート・ラジオ」にチャンネルを合わせておけば、この楽曲が再生されるはずだ。世界中のアーティストによるサントラのなかでも、「PONPON SHIT」は強
「真・三國無双」シリーズの楽曲がiTunes,YouTube,Spotifyほかで配信開始。サントラ/キャラソンを含む約800曲が対象 真・三國無双8 真・三國無双8 真・三國無双8 配信元 コーエーテクモゲームス 配信日 2020/09/11 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 真・三國無双 20 周年記念 「真・三國無双」シリーズ収録楽曲 約 800 曲を一斉配信! 〜サウンドディレクターによるプレイリストも公開〜 当社は、タクティカルアクションゲーム「真・三國無双」シリーズ 20 周年を記念して、『真・三國無双8』までの全サウンドトラック、キャラクターソングの一斉配信を 2020年9月11日(金)より開始いたしました。 本楽曲配信では、2000年8月3日に発売された初代『真・三國無双』から、最新作『真・三國無双 8』まで、「真・三國無双」シリーズに収録されたゲーム
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【10月12日】 KONAMI、ダンジョン探索MMO「Chaotic Eden」開発者インタビュー ダンジョン探索とコミュニティを融合した新しいオンラインゲームを目指す コードマスターズ、「RACE DRIVER GRID」体験会レポート いよいよ完成間近!! 2008年を代表するレースゲームが日本にも登場 バンダイナムコブースレポートその1 「ゲームセンターCX2」はアドベンチャーやパズルが登場 オンラインFPS「Battlefield Heroes」の全貌を解き明かす! 「Battlefield」シリーズプロデューサーBen Cousins氏インタビュー 「CoFesta 2008 クリエイターズトークショウ」開催 小島秀夫氏、辻本良三氏が様々な疑問に答える SCEJブースレポート PSP編 新サービス「アドホック・パーティ」、「PS Store for PSP
気がついたら一月近く何も書いてなかった。やべやべ。 利権が無い文化を育てれば日本は生き残れる - アンカテ ばばぁの繰言だけど、「ポケモンは自然に売れたんじゃない」という話 - michikaifu’s diary アメリカ市場とアメリカ人のギャップと Uncategorizable な日本のコンテンツ - アンカテ 僕は海外に住んだこともないしコンテンツ産業の専門家でもないから今から書くことは単なる音楽好きの意見ね。 サブカルチャーとして、大人のオタクの間で好まれるものというのは私にはよくわからないが、いわゆる「普通のアメリカ人でも目にする、消費する」タイプのメジャー・コンテンツとしては、「one of them」程度だと思う。 ばばぁの繰言だけど、「ポケモンは自然に売れたんじゃない」という話 - michikaifu’s diary さて、こうした時に持ち出される「日本発のコンテンツ」
【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/
任天堂の近藤氏も生演奏を披露! "VIDEO GAME LIVE"が開催 【GDC 2007 リポート】 ●ゲーム音楽の名曲づくしに、会場は大いに盛り上がった GDC 2007が幕を閉じた同日夜、サンフランシスコ市内のノブヒルホールにて"VIDEO GAME LIVE"というゲーム音楽のコンサートが開かれた。これは、2年まえから北米各州を中心に世界中をツアー公演しているフルオーケストラによるゲーム音楽のコンサートで、なんと今回、GDCの会期中に開催された、すぐれたゲーム音楽を表彰する"G.A.N.G.Awards"にてライフタイムアチーブメント(生涯功労賞)を受賞した『スーパーマリオ』や『ゼルダの伝説』シリーズの作曲者、任天堂の近藤浩冶氏がスペシャルゲストとして登場。『スーパーマリオブラザーズ』の曲をみずからピアノで披露し、集まったゲーム音楽ファンを熱狂の渦に巻き込んだ。 今回の演奏曲は、
任天堂 サウンド統括グループマネージャー 近藤浩治氏 現地時間の3月7日、北米サンフランシスコで開催されているGame Developers Conference 2007(以下、GDC)において、「スーパーマリオブラザーズ」から最新作の「ゼルダの伝説:トワイライトプリンセス」まで、ゲーム音楽のあり方を提唱し続けている任天堂のサウンド統括グループマネージャー・近藤浩治氏によるセッション「インタラクティブな音風景を描き出す(Painting an Interactive Musical Landscape)」が開かれた。 テレビゲーム界のスティーヴン・スピルバーグが宮本茂氏ならば、近藤氏はジョン・ウィリアムズだと称されるほど、業界で知らぬ人のいないゲーム音楽の大家である。 近藤氏は大学を卒業後、1984年に任天堂に就職して以来、「スーパーマリオブラザーズ」を手始めに、「ゼルダの伝説」シリーズ
脳内で「Lite も悪くないけど、せっかくだからこんな NDS がほしいんだけどな」と長らく思っているアレを、この機会に書き出し。…の前に、前提の整理。 ゲームにおけるマルチメディアの中で、据え置き機においては、すでに音楽は特区的にゲーム以外へと半開放されつつある。歴史的には、ROM カートリッジの時代から「SE のボリュームはそのままに、BGM ボリュームだけを 0 にできる」というオプションを持ったタイトルは存在しており、その時点からすでに始まっている流れと言ってよい。その時代には、BGM だけ OFF にしてゲームを遊び、別途据え置きのステレオやラジカセなどで好きな音楽を鳴らすことで勝手 BGM プレイが可能だった。また 32bit 機以降での有名なところで、初代 PS ローンチタイトルの NAMCO「リッジレーサー」は、ゲームデータをすべて初回起動時にロードしてしまい、以降のディス
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