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昨年9月にミクシィがスタートした洋服の定期購入「Petite jete」が半年で終了。ミクシィの新規事業は、Find Job!やmixiレベルの成功を求め、途中経過をシビアに見て継続の可否を判断するという。 ミクシィは1月21日、昨年9月に試験的にスタートした、働く20代女性向けの洋服定期購入サービス「Petite jete」(プティ ジュテ)を2月15日に終了すると発表した。当初1000人限定サービスとしてスタートしたが、利用者数は数百人程度にとどまり、「コンセプトが受け入れられなかった」と、同社Petite jeteプロジェクトの玉井賀子さんは話す。 同社は昨年、新規事業を創出する専門部署「イノベーションセンター」を設立。04年、ベンチャー企業の同社がmixiを生み出した当時のようにスピード感を持って新サービスを展開しようという試みで、Petite jeteは同センターからリリースした
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、以下ミクシィ)と株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安 功、以下DeNA)は、本日、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS) 『mixi』のゲームサービス「mixiゲーム」において、業務提携を行うことについて合意しましたのでお知らせいたします。 両社は、2013年春(予定)に、ソーシャルゲームプラットフォーム「mixiゲーム」スマートフォン版のリニューアルを行い、ソーシャルゲームプラットフォーム『Mobage(モバゲー)』上のゲームを、容易に「mixiゲーム」にも配信することができるよう開発基盤の共通化を実施いたします。 スマートフォン月間利用者800万人以上のSNS『mixi』を運営しコミュニケーションサービスに強みを持つミクシィと、有効会員数4,500万人以上のソーシャルゲームプラットフォ
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