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2011年11月12日のブックマーク (3件)

  • 暗黙のIntentを投げてみた - minghaiの日記

    AndroidのフレームワークにはAndroidを強く特徴付けるIntentという仕組みがある。 IntentはActivityやServiceといった実行単位のコンポーネントを起動する場合に利用される。 プログラマはstartActivityやstartServiceといった関数を用いてActivityとServiceの起動を命ずるが、このとき引数にIntentを使うことにより実行対象を指定する。 Intentが優れているのはこの指定方法にある。 Intentは明示的にクラス名を指定することにより明らかに実行されるコンポーネントを指定することが可能だ。 しかし、より優れたIntentの利用方法は暗黙的なIntentの利用である。 暗黙的なIntentを用いることにより、直接実行コンポーネントを指定する必要がなくなる。 これによりコンポーネント間の結合はより緩やかな疎結合となる。 呼出元の

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  • うにばな (講座みたいなもの 第五回) : Yaminabe

    すっかりご無沙汰していましたがトラックバックをつけてもらいました オブジェクトの非表示を 子供だけに行いたいということらしかったのですが 説明が不足してました ゲームオブジェクトの親子の操作方法についてお話しします。 var object:GameObject = gameObject.find("オブジェクトネーム") これは ゲームオブジェクトを取得することができます。 objectの階層下の子供を取得したい場合は transform.Find("子供の名前")を使用します。 階層が深い場合は transform.Find( 直下の子供の名前/・・ /取得したい子の名前)というように ツリー構造をファイル操作のディレクトリと同じように記述します。 例) function Update() { aFinger = transform.Find("LeftShoulder/Arm/Hand

    うにばな (講座みたいなもの 第五回) : Yaminabe