社会インフラの大規模障害が相次ぐ一方で、金融機関を中心に多くの企業が基幹系の刷新を控えている。今、「オープン系でミッション・クリティカルな巨大システムをいかに構築し安定稼働させるか」は、喫緊の課題といえる。それを実現している“伝説のプロジェクト”がある。NTTドコモのiモードを支える「CiRCUS」だ。今なお進化を続けるCiRCUSのプロジェクトから学ぶべき点は多い。 本記事は日経コンピュータ7月23日号からの抜粋です。そのため図や表が一部割愛されていることをあらかじめご了承ください。本「特集」の全文をお読みいただける【無料】サンプル版を差し上げます。お申込みはこちらでお受けしています。なお本号のご購入はバックナンバーをご利用ください。 全日本空輸(ANA)の国内線システムやNTT東日本・西日本のIP電話網、JR東日本・東海・西日本の予約システムなど、この2カ月足らずで社会インフラの大規模
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