将来のJリーグ入りを目指し、サッカー北信越リーグでしのぎを削るAC長野パルセイロ(長野市)と松本山雅FC(松本市)を題材にしたドキュメンタリー映画が制作されることになり、同リーグが開幕した11日、長野市の南長野運動公園で最初の撮影が行われた。 企画したのは都内の映像制作会社「メルスクラブ」。「信州ダービー」と呼ばれ、地域リーグでは突出して多い数千人の観客が詰め掛ける両チームの対戦に着目。歴史的にライバル意識が強いとされる長野、松本両地域の特性をサッカーを通じて表現する狙いという。 撮影は8月までのリーグ戦を中心に、サポーターやチームスタッフなども取り上げる予定だ。来年の公開を目指すという。 同社の平沢大輔プロデューサーは「特定のシナリオは決めず、撮影を進めながら展開を考えたい。試合の勝ち負けといったことよりも、それぞれのチームカラーを通して見えてくる地域性にスポットを当てたい」と話し
将来のJリーグ入りを目指し、サッカー北信越リーグでしのぎを削るAC長野パルセイロ(長野市)と松本山雅FC(松本市)を題材にしたドキュメンタリー映画が制作されることになり、同リーグが開幕した11日、長野市の南長野運動公園で最初の撮影が行われた。 企画したのは都内の映像制作会社「メルスクラブ」。「信州ダービー」と呼ばれ、地域リーグでは突出して多い数千人の観客が詰め掛ける両チームの対戦に着目。歴史的にライバル意識が強いとされる長野、松本両地域の特性をサッカーを通じて表現する狙いという。 撮影は8月までのリーグ戦を中心に、サポーターやチームスタッフなども取り上げる予定だ。来年の公開を目指すという。 同社の平沢大輔プロデューサーは「特定のシナリオは決めず、撮影を進めながら展開を考えたい。試合の勝ち負けといったことよりも、それぞれのチームカラーを通して見えてくる地域性にスポットを当てたい」と話している
自分でも驚くくらいのショックにうちのめされて どん底にタッチしてからちょっと浮上。太陽の光を海の中からゆらゆら、見上げながら漂っている 異性として好きだったのか、といわれれば、そんなことはない 付き合いたいとも、キスしたいとも、抱き合いたいとも思ったことはない。友達相手に、そんなことは想像するのも気持ち悪い ただ、一緒にいて一番気があった。人生で一番心許せて共にいられる存在だった 暇なら誘って遊びに行きたかったし、何かがあったら話を聞いてもらいたかった 私が言ってもらいたいことを分かってて言ってくれる、何も言わなくても分かり合える。隣にいても気遣いもせず、空気のように、自然にいられた 彼とともに生きていけるなら、それだけのために付き合うのも正しく思えた もし私が普通の女の子だったら、きっとそうしていただろう もし私が普通の女の子なら もし私が今の身長より10センチ低くて、彼が今の身長より1
NECは29日、男子バレーボール部を31日付で休部すると発表した。同社は、経営環境の悪化を理由にバレー男子からの撤退を決め、チームの一括移籍先を探していたが、合意に至る企業はなかった。他チームへの移籍を希望する選手には移籍先のあっせんを行い、正社員の部員は、希望すれば社に残留できるという。 NECはVリーグ(現プレミアリーグ)で2度、黒鷲旗大会で8度の優勝を誇る名門。しかし、最近は低迷し、3季連続でリーグ7位だった。竹内実監督は「非常に残念だが、移籍などできる限り支援をしたい」と話し、大角竜敏主将は「このメンバーでプレーすることができなくなって、悔しい」などとコメントした。 日本バレーボール機構は、「再考を強く要請したい気持ちは変わらない。日本バレーボール協会とも連携を取り、できる限りの対応を図っていく」としている。 【関連ニュース】 ・ 春高バレー、11年から1月に ・ 世界
長引く不況の中、出版業界が激しく動いている。今月中旬、講談社、集英社、小学館の大手3社と大日本印刷グループが発表したブックオフ株の取得は、長く両者が対立してきただけに、業界を驚かせた。筆頭株主となった大日本印刷は今回の提携を主導したほか、主婦の友社や大手書店の丸善、ジュンク堂などを次々に傘下に置いている。今後、新たな再編が生まれる可能性もある。 出版社にとって新古書店のブックオフは、新刊本が売れない一因で、作者への還元もしない「敵」だった。今回の資本参加について、ある中堅出版社の社長は「もうブックオフの好きにさせないということ」とみる。 ブックオフは約900店舗を全国展開し、本の売り上げは年間220億円を超える。出版社側には、むしろ取りこむことで二次流通市場をコントロールしようという考えがある。大きな狙いは、3社の売り上げが市場の6割強を占めるといわれるコミックだ。08年の新刊コミック
こんな時に酒飲めない自分、 プライスレス! 第一報はおそらく、 ファンクラブのメルマガ、NECスポーツの公式HP、NEC全体のHPでの発表だったのでしょう。 それと同じくらいに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000063-mai-spo このニュースが配信されたと思われます。 Vリーグ公式HPでは、ニュースが出ていました http://www.vleague.or.jp/data/news/nec-kyubu.pdf 「粘り強く休部の再考と活動の継続を要請した」 そうですか… どんな交渉だったのか、気になりますね。 ファンが署名を集めるのとは違うのだから、続けて行くための具体的な支援策、 運営上の改善策などを話し合ったと想像するのですが、 実際どんな交渉だったのでしょうね。 (※ バンブーの時にこん
東京都の石原知事が2016年の夏季五輪招致のため、10月の国際オリンピック委員会総会のプレゼンターに皇太子さまの出席を要請したいと発言したことに対し、皇太子ご一家のお世話役である宮内庁の野村一成東宮大夫は29日、定例記者会見で、「特に(都から依頼などが)来ているわけではないため、いま話すことは何もないが、この件についてはすでに何度も述べている通り」と、あらためて慎重な姿勢を示した。 野村大夫は昨年7月、同様な石原発言に対し、「招致運動というのは政治的要素が強く、(招致運動の段階から)皇太子殿下がかかわることは難しい」と否定的な考えを明らかにしている。
奥の松酒造株式会社 Okunomatsu. Sake Brewery Co.,Ltd. 奥の松酒造ではお酒の試飲ができます。日本酒の香りに包まれ、【奥の松】の魅力に触れてみてください
「バンドワゴン効果」は他者の消費が増えるほど需要が増加する現象、「スノッブ効果」はバンドワゴン効果とは反対に他者の消費が増えるほど需要が減少する現象、「ヴェブレン効果」は価格が高いなど見せびらかす効果(顕示性)が高まるほど、需要が増加する消費現象を表します。 経済学者、ライベンシュタインが1950年に論文「消費者需要理論におけるバンドワゴン効果、スノッブ効果、およびヴェブレン効果」(1950)の中で、バンドワゴン効果、スノッブ効果、ヴェブレン効果という三つの概念を提示しました。 バンドワゴン効果は、「人が持っているから自分も欲しい、流行に乗り遅れたくない」と言う心理が作用し、他者の所有や利用が増えるほど需要が増加する効果です。「バンドワゴン」は行列の先頭をいく楽隊車を意味し、「バンドワゴンに乗る」とは、時流に乗る、多勢に与するということを意味します。他者との同質化願望が背景にあり、多くの流
ハーバード大学対エール大学、UCLA対USCなど、ライバル校との対戦に人気が集まる米国の大学。一方で日本の大学生または大学卒業生に「スポーツのライバル校はありますか?」と聞いたところ、「ある」と回答したのは34.9%。日本の大学スポーツにおいて、ライバル校の存在を認識しているのは少数派であることが、日本総合研究所の調べで分かった。 また互いがライバル校として認め合っているカードは「早稲田対慶應義塾」や「立命館対同志社」などわずかで、対戦種目は「野球」がトップ、以下「ラグビー」「アメリカンフットボール」「駅伝」「サッカー」と続いた。 ライバル校との対戦を積極的に企画することが、大学スポーツの観客増につながりますか? との質問には「思う」(29.5%)と「まあそう思う」(48.8%)を合わせると78.3%。特にライバル校が「ある」と回答している人は、観客増につながると「思う」人の割合が高いこと
単なる娯楽としてだけではなく、生活の一部となっている人もいるスポーツ観戦。どのスポーツを観戦する人が多いのだろうか。 C-NEWS編集部の調査によると、テレビでスポーツ観戦する人に観戦する種目を尋ねたところ、トップは「野球」で76%。以下、「サッカー」(59%)、「フィギュアスケート」(43%)、「駅伝、マラソン」(34%)、「ゴルフ」(25%)、「バレーボール」(24%)が続いた。 1位から4位まではここ3年間で順位の変動はないが、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)2連覇で沸いた「野球」(2007年72%、2008年70%、2009年76%)や石川遼選手が活躍する「ゴルフ」(2007年23%、2008年21%、2009年25%)の人気が高まっている。一方で、「総合格闘技(K-1、PRIDEなど)」(2007年29%、2008年22%、2009年21%)や「水泳」(2007年24
あなたは「企業スポーツ」と聞いて、どのような競技を思い浮かべますか? マイボイスコムの調査によると、「バレーボール」が最も多く70.6%、次いで「野球」(50.0%)、「ラグビー」(38.7%)、「バスケットボール」(36.8%)であることが分かった。 企業がスポーツ活動を行うことで、社会全体に対してどのような影響があるのだろうか。「日本代表選手の育成に貢献できる」と答えた人が最も多く37.6%、以下「地域社会に貢献できる」(35.2%)、「地域のスポーツ振興に貢献できる」(31.9%)、「国のスポーツ振興に貢献できる」(28.0%)など、悪い面での影響があると考える人は少なかった。 また企業がスポーツ活動を行うことで、企業自身にとってはどのような影響があるだろうか? 「知名度をあげることができる」と答えた人が最も多く75.7%、次いで「好感度をあげることができる」(52.9%)、「企業ス
2009年05月29日23:06 バレーボール界と企業スポーツの意義 カテゴリスポーツ izayuke_tarokaja Comment(0)Trackback(0) 明るく元気にさわやかに「全力・全員バレー」 リヴァーレは佐和事業所のシンボルスポーツとして職場とともにありたいと考えています。 世界一のモノづくりに取り組む職場の皆さんと一緒に、大きな夢と目標を持ち、苦労をともにしながら、選手も佐和事業所の一員であることを胸に刻んでバレーボールに打ち込みます。新生リヴァーレは、どんなに苦しいときも「明るく元気にさわやかに」持てる力を全て出し切ることをめざします。職場、ご家族、地域の皆様方のご声援・ご支援をよろしくお願い致します。 以 上 5月27日: 日立佐和女子バレーボール部 部 長 山ノ川 孝 二 総監督 菅 原 貞 敬 チ ー ム 一 同 弊社男子バレーボール部(NECブルーロケッ
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弊社男子バレーボール部(NECブルーロケッツ)休部に関する件(2009年5月29日): プレスリリース | NEC まず自分のスタンスを。 休部(廃部でないのね)は仕方ない。メーカーさんが厳しいのは高校生でもわかる。ましてや世界展開しているならなおさら。 一方で、鮮やかな廃部を決めた武富士バンブーのことを思い出さずにいられない。 色々言いたいけど、自分自身はブルロケのファンというわけではありません。 NECブルーロケッツの廃部騒動が持ち上がったのは3月末だったと記憶しています、というか自分の日記を読み返しました。 http://d.hatena.ne.jp/gunmac_gyogan/20090401/1238593820 そして今回のNECからの発表… 自分が知る限りでは、公式の発表はこれが最初。(で、もしかしたら最後) 仕方ないことは仕方ないけど、ここでいきなり結論というのはどうなんで
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