タグ

2006年12月26日のブックマーク (13件)

  • すべてのパッケージ (Flex™ 2 リファレンスガイド)

    最上位のパッケージには、Core ECMAScript 準拠の ActionScript クラスが含まれています。flash.* パッケージには、Adobe® Flash® Player 9 用の ActionScript クラスが含まれています。mx.* パッケージには、Flex クラスが含まれています。 パッケージ説明

  • DarwiinRemote 0.4をリリースしました

    なんか、Nobiさんに「なお、現行のバージョンは、やや技術スキルがある人を対象にしたものなので注意が必要だ。」と書かれてしまって、まぁ、確かに英語だけしかなければ普通の人は使うのを躊躇するかなぁ、なんて思ってしまった最近です。 というわけで、日語でもリリースを書くことにします。日語はFAQ以来なので少々詳しく書きます(あと、「日語だから」ってのもありますけど^^;)。 DarwiinRemoteはご存じの通り任天堂のWiiについてくるWiiリモコン(単品でも買えます)をMacで使うようにするためのソフトウェアです。 今回のバージョン0.4では、以下のことが出来るようになりました。 拡張コントローラの一つであるヌンチャクに対応しました。今までは自分でセンサの値をキャリブレーションする必要がありましたが、Wiiリモコン内部の値も使うことが出来るようになりました。Wiiリモコンのボタンを押

    DarwiinRemote 0.4をリリースしました
    suttang
    suttang 2006/12/26
    ↓使えますよ。 ただセンサーバーは自作する必要があります。 http://ohmaccho.googlepages.com/home
  • はじめてのActionScript3.0プログラミング

    Flashで動くお絵かきで気になっていた「フリーのFlashコンパイラMTASCを使ってお絵かきツールを作る」の記事。 とある人から、現在ではMTASCではなく、Adobeから公式にフリーのコンパイラが配布されていることを教えてもらいました。 そこで、早速AdobeのActionScript3.0に触れてみることにしました。 (ActionScript3.0とは、Flash Player 9以降のプラグインで実行できるプログラムを作ることができるオブジェクト指向スクリプト言語のことです) はじめてのActionScript3.0プログラミングとして、以下の手順でFlashコンテンツを作ってみます。 Flex 2 SDKをダウンロードする手順 Flex 2 SDKのディレクトリ構成の確認 サンプルのコンパイル方法 Flexのドキュメント確認 はじめてのActionScript3.0プログラミ

    はじめてのActionScript3.0プログラミング
    suttang
    suttang 2006/12/26
  • 『プログラマの数学』

    プログラマの数学 第2版 難しい数式は使いません。 たくさんの図とパズルにやさしい解説。 プログラミングの初心者でも、数学の苦手な人でも、楽しく読めます。 プログラミングに役立つ「数学的な考え方」を身につけよう。 第2版では「機械学習への第一歩」を新たに加筆! 『プログラマの数学 第2版』目次 はじめに 第1章 ゼロの物語 ―― 「ない」ものが「ある」ことの意味 10進法 / 2進法 / 位取り記数法 / 指数法則 / 0の果たす役割 / 人間の限界と構造の発見 第2章 論理 ―― trueとfalseの2分割 どうして論理が大切なのか / 網羅的で排他的な分割 / 演算子で複雑な命題を組み立てる / ド・モルガンの法則 / カルノー図 / 未定義を含む論理 第3章 剰余 ―― 周期性とグループ分け 曜日クイズ / オセロで通信 / 恋人探し / 畳の敷き詰め / 一筆書き 第4章 数学

    『プログラマの数学』
    suttang
    suttang 2006/12/26
    帰ったらやる 再帰的な木を描くJavaのソースコード
  • ActionScript 3.0メモ

    「ActionScript 3」とは、「Flash Player 9」以降で実行できるオブジェクト指向のスクリプト言語。言語仕様やパッケージ設計はJava言語により近くなり、洗練されたオブジェクト指向言語となった。JITコンパイラ搭載により、処理速度も大幅に向上している。 開発ツールはコマンドラインベースの「Flex 2 SDK」(無償)と、Eclipseベースの「Flex Builder 2」(有償)がある。

    suttang
    suttang 2006/12/26
  • Adobe Flash Player - Downloads

    We have retired Flash. Support for Flash ended on December 31, 2020. Find out more https://main--cc--adobecom.hlx.page/cc-shared/assets/img/product-icons/svg/express.svg | Adobe Express Ready for standout content? Meet Adobe Express. Make and share beautiful content with ease. Choose from thousands of professional-designed templates for fast social posts, flyers, banners, and more. Get Adobe Expre

    Adobe Flash Player - Downloads
    suttang
    suttang 2006/12/26
    Standalone Flash Player
  • Elebits (エレビッツ) K氏作

    KONAMI(コナミ)の商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KONAMI(コナミ)では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

    Elebits (エレビッツ) K氏作
    suttang
    suttang 2006/12/26
    サイトの構成がWiiのOperaで見やすい様につくられている。 説明書代わり。 PC以外の環境のネットユーザーの介入により、Web標準の考え方がさらに広まりそうな予感。 サイト構成の常識が変わる可能性。
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 今年一番笑った画像

    1 :禿 :2006/12/25(月) 03:16:35 ID:4o6+rJI30 ?PLT(10900)

  • なぜ「デザイン」という行為、「デザイナー」という職業は誤解されるのか - 羨望は無知

    私は個人的興味からゲームデザインについて色々と調査・研究を追いかけている。巷では「ゲームデザイン」という概念はあまりなじみが無いらしく、こういうことをしているんですよ、と説明が必要な機会は多々ある。 こういったときに感じるのが、「デザインは誤解されているな」ということである。たとえば、「ゲームデザインとはゲームのグラフィックやキャラクター、世界観などをつくる仕事である」、という誤解があったりする。このような誤解は、ゲームデザインが理解不足というよりも、デザインという概念そのものが一般的に誤解されているとしか考えられない。 「デザインであると同時に技術でもあるような、ある一つの行為」をすることでしか、真にすぐれたインタフェースというのを作れない場合っていうのが、けっこうあるからなんじゃないかと。(中略)技術を精密に認識できていないから、その技術で可能となるユーザインタフェースを十分にイメージ

    なぜ「デザイン」という行為、「デザイナー」という職業は誤解されるのか - 羨望は無知
    suttang
    suttang 2006/12/26
    Design,Designerという職。 あと「美しいデザイン」なんて言葉使った瞬間ダメになると思った方がいいよ。
  • 広告β:Web2.0=「個人判断の集積による個の序列」でいいのかな。

    どうも昔から都市計画というものが気に入らない。(再開発も同じ) なぜかというと、必ず俯瞰で設計図を描いていくから。 実際にそこで暮らすのは個々の人なんだから、その人たちの目でどう見えるか、 どう機能するかという視点で組み立てていって、気づいたら全体が 出来上がっているというのが当は正しいんだと思う。 たとえば森は、森としてひとつの形を持っているけれど、 それは個々の木が、それぞれの判断で伸びた結果の均衡点なんであって、 神様が俯瞰で森の絵を書いたから、森の形をしているのではないと思う。 全体から個に落としていくのではなく、個の関係の総体が全体だと。 で科学では、いま複雑系あたりでそういう話が出ていて、 たとえば鳥の群れがなぜバラバラにならないかというと、個々の鳥が隣の鳥と つかず離れずの距離をとろうとするからだといわれている。 ここには全体設計はないけれど、不思議

  • UNIQLO MIXPLAY

    WOOMIN X UNIQLO. ダンスをMIXするアソビ

  • WordPress › Error

    This site has been archived. Please visit the Adobe Blog for the latest Adobe articles.

    suttang
    suttang 2006/12/26
    画像のスムージング Flexだけど。
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash 8 のイメージ API の概要

    イメージの表示 BitmapData クラスのインスタンスはメモリ上に格納されており、表示のための操作を実行するまでは目に見えることはありません。表示する際には、レンダリング可能にするためにビットマップをステージにアタッチする必要があります。BitmapData オブジェクトのインスタンスは、新しい MovieClip.attachBitmap メソッドを次のように使用することで、任意のムービークリップ内に表示できます。 import flash.display.BitmapData myBitmap = new BitmapData(100,100,false,0xFFFFCC00); this.createEmptyMovieClip("holder_mc",1) holder_mc.attachBitmap(myBitmap,1); ムービークリップにアタッチしたビットマップを削除す