タグ

2007年11月15日のブックマーク (14件)

  • 親孝行したくなるコピペ カオスちゃんねる跡地

    ※カオスちゃんねる移転のお知らせ カオスちゃんねるは移転しました。 お手数おかけして大変申し訳ありませんが、 リンク・ブックマーク等の変更をよろしくお願い致します。 移転先URL http://chaos2ch.com/ 移転先RSS http://chaos2ch.com/index.rdf 携帯版移転先URL http://blog.m.livedoor.jp/chaos2ch/ 10 名前:1/5[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:10:17.81 ID:jEftDiJ40 幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。 J('ー`)し (  )\('∀`) ||  (_ _)ヾ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな 仕事で生計を立てていた。 ┌─────────┐ │  個 人. 商 店  │

  • 古世界の住人・川崎悟司イラスト集

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    suttang
    suttang 2007/11/15
    これはすごいな
  • FACEs: AS3:Function.applyの1個目の引数の有用性

    AS2ではaddEventListenerのリスナー指定するときなどにDelegateを使ってましたが、 AS3では、ただ呼びたいメソッドを指定すればいいだけです。 しかしでは、Delegateの内部で行われていたFunction.applyの効用はどうなってしまったのか。 test(); var testObj = new Object(); test.apply(testObj); function test(){ trace ("this is " + this); } //AS2の場合 //this is _level0 //this is [object Object] //AS3の場合 //this is [object MainTimeline] //this is [object MainTimeline] AS3では、一つ目の引数にターゲットとなるオブジェクトを指定しても

    suttang
    suttang 2007/11/15
    ぬおお微妙にハマりポイントな希ガス。 Function オブジェクトとメソッドの違い。 メソッドの場合は、元のインスタンスへのリンクが維持され、関数の場合は維持されない。
  • labs.hellokeita.com » TextAnimation

    I just created a class to animate texts in AS3. Animations such as group94 or yugop I’m using Robert Penner’s easing equations, so it’s really easy to customize the animations. Here’s an example. TextAnimation.animate(“Welcome to labs.hellokeita.com”, “Welcome to labs.hellokeita.com”, { textField: tField, textFormat: tFormat, step: 4, time: 3, delay: 1, characters: “0123456789-#”, transiti

    suttang
    suttang 2007/11/15
    yugop風のテキストアニメーションクラス。
  • switch mediaworks

    Scenario Planning / 2D Motion graphic Design / 3D Modeling & Animation / 3D VFX

    switch mediaworks
  • ダンジョンの生態系を破壊する勇者を退治せよ! SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだ。」

    【10月11日】 カプコンブースポート 「モンスターハンター3」など全タイトルが試遊可能 「東京ゲームショウ2008」KONAMIイベントレポート PS3/Xbox 360版「悪魔城ドラキュラ」製作決定、 MGO拡張パック第二弾追加情報を発表 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートそ

    suttang
    suttang 2007/11/15
    さっくり出来きてよさげだな
  • 複線ドリフトとは マンガの人気・最新記事を集めました - はてな

    パロディ同人誌「電車でD」のネタ。 マスコン全開で複線・複々線コーナーに侵入し、慣性で後部台車を脱線させて外側の線路に乗せることで通常よりも高速なコーナリングが可能になる。 ツイン複線ドリフト、神戸線ドリフト(単線だが隣に有る別会社の路線を使った複線ドリフト)などの応用技もある。 「よいこのみんなはマネしないでね!」などと書くまでもなく、複線ドリフトしようなどという運転士は存在しない。 このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    複線ドリフトとは マンガの人気・最新記事を集めました - はてな
  • 第20回【同期性考察編(1)】インターネットというのは、「非同期的」で「繋がりの社会性」を増幅するがゆえに、拡散するメディアである。 | WIRED VISION

    第20回【同期性考察編(1)】インターネットというのは、「非同期的」で「繋がりの社会性」を増幅するがゆえに、拡散するメディアである。 2007年11月15日 ITメディア コメント: トラックバック (1) (これまでの濱野智史の情報環境研究ノート」はこちら) 第19回でも予告したとおり、今回から数回にかけて、「同期性」に関する考察を展開してみたいと思います。振り返っておくならば、筆者はこれまでアーキテクチャの分析を行うにあたって、Twitterなら「選択同期」(第2回)、ニコニコ動画なら「擬似同期」(第3回・第5回セカンドライフなら「真性同期」(第10回)というように、比喩的にいえばその「時制」に着目してきました(*1)。これまで情報社会論/メディア論は、「インターネットは国境(空間的制約)を乗り越える」といった言説や、「情報技術はバーチャルな空間としての『サイバースペース』を構築する」

    suttang
    suttang 2007/11/15
  • 「幸せ」と「強さ」について思うこと - 花見川の日記

    ニコニコ動画がメンテナンス中なので、久々に家で日記を書く。 最近、「幸せと主張するのは不幸な人間にとって毒」とか「それでも幸せ主張して何が悪い」的な議論がはてな周辺において起こっているのだけど、すんげーベタな幸せを求める願望ってどうなのよ、とか思ったりする。いや、幸せ求めること自体は悪くないし、そこいらで行われてる議論とはかなりズレた疑問だったりするのだけど、自分が中学生ぐらいの頃かな、 「裕福さとか結婚とかで『幸せになりたい』って皆言うけど、何でみんなそこまでして幸せになりたいんだ? 人として何かを成し遂げたいと思わないのか? そんな皆が求めるような幸せで自分のやりたいこと、やるべきことを邪魔されるくらいなら、俺は幸せなんていらない。不幸のままでいい。」 ってずっと思ってて、”幸せ否定論”みたいなものを19ぐらいの頃まで大事に持ってた。 で、ある日「幸せはいらない。やるべきことがあれば

    「幸せ」と「強さ」について思うこと - 花見川の日記
  • 或る病院の一生

    救急を取る病院がまだまだ少なかった頃。 地域の基幹病院は県立病院。救急車で30分。救急対応も今ひとつ。 地域に「住民のための」新しい病院への欲求が高まった頃、200床程度の規模でその病院は開院した。 何もない開院したての病院。外来の棚の中は空っぽ。買ったばかりの備品は全てダンボールの中。事務も看護もみんな初対面。場所によっては、誰かが梱包をあけて棚に備品を並べてくれていたりするけれど、どれもビニールがかかったまま。洗面台の水は妙にシンナー臭い。 新しい病院を立ち上げる仕事は楽しい。医師の派遣元にも十分な人手はいないので、みんな交代で出張。 新しい病院。新しい町。医局の引継ぎノートには、新しく作った約束処方、備品のありか、地元に詳しい事務の名前や電場番号、近所のコンビニの場所などが記載されていく。遊びに行くにもどこにいっていいのか分からないから、医局の冷蔵庫には魚肉ソーセージと酒の瓶。毎晩野

    或る病院の一生
    suttang
    suttang 2007/11/15
    Web業界のこと。
  • [ActionScript 3.0] PaperVision3Dで色々な線を書いてみる│miscellaneous

    package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.text.*; import flash.filters.*; import flash.geom.*; import org.papervision3d.core.geom.*; import org.papervision3d.scenes.*; import org.papervision3d.objects.*; import org.papervision3d.cameras.*; import org.papervision3d.materials.*; [SWF(width="500", height="500", backgroundColor="#ffffff")] public class PV3DLine extends Spri

  • [ActionScript 3.0] DisplacementMapFilter│miscellaneous

    DisplacementMapFilterとは置き換え画像の色情報に基づいて画像を変形させるという、少しわかりづらいフィルタ。 置き換えマップのRGBとアルファ値をもとにX方向Y方向の変形を指定するが、話を簡単にするために青成分を使ってX方向だけに変形することを考える。 各行はそれぞれ、元画像、置き換えマップの適用後の画像、置き換えマップ画像になっている。 1行目は、上1/3が(青の)輝度0、次の1/3が輝度128、下の1/3が輝度255になっている。適用後の画像は上が右にずれ、中は移動せず、下は左にずれている。 2行目は、下に行くほど輝度が高くなっている。適用後の画像は斜めに直線的にずれている。(「画像を平行四辺形に変形」でも説明したようにこのような線形の変形は行列を使えば簡単にできる。) 3行目はサインカーブに応じて輝度を変えている。適用後の画像は波打ったようになる。 4行目は右側が円

    suttang
    suttang 2007/11/15
    DisplacementMapFilterの解説。
  • [ActionScript 3.0] k-d木│miscellaneous

    平面上に複数の点が存在する場合、k-d木に格納する事によって、特定領域(矩形)に含まれる点の集合を高速に探索できる。 下のデモでは3000個の点の中から特定の矩形に含まれる点を探索している。 Main.as package { import flash.display.*; import flash.geom.*; import flash.events.*; import flash.text.*; import flash.utils.*; [SWF(width="500", height="500", backgroundColor="#ffffff")] public class Main extends MovieClip { public var objects:Array; public var objectsInRect:Array; private var kd:KDTr

    suttang
    suttang 2007/11/15
    k-d木に格納する事によって、特定領域(矩形)に含まれる点の集合を高速に探索
  • [ActionScript 3.0] 四分木からグラフを構築して、最短経路を探索する。│miscellaneous

    下のデモでは赤い円を障害物と見立て、円に衝突しないように左上から右下まで最短ルートを求めて緑の線を引いています。 赤い円はマウスで移動できます。移動するごとにルートを再探索します。 次の手順でルートを探索しています。 1. 赤い円の位置を元に四分木を構成。(黒い線が四分木の境界です) 2. 四分木の領域の中心点を頂点と見立ててグラフを構築。領域同士が隣あっている場合頂点同士を結んで辺とする。(青い線がグラフの辺です) 3. 構築されたグラフを元にダイクストラ法で最短路を探索。(頂点間の距離を辺の重みとしています) 障害物がない部分では四分木の領域が広くなるため、必ずしも領域の中心位置が最短の経路上にくるとは限りません。 したがってこの方法で求めた経路が平面状の最短距離にはなりませんが、四分木の領域が広いということはグラフの頂点の数が減るわけですから 経路を求める際の計算量は少なくなることに

    suttang
    suttang 2007/11/15
    4分木から最短経路を探索する actionscript flash アルゴリズム