Apple reveals how it's made the iPhone 16 series (much) easier to repair
「動じないのはNTTドコモだけではないか」。ヤフーとLINEの経営統合発表を聞いたある金融関係者はこう漏らした。1億人規模のユーザー基盤を抱えることになるヤフー・LINE連合は、起床から就寝まで生活のあらゆる側面を支えるスーパーアプリ戦略を掲げる。巨大な顧客基盤に金融や各種サービスを融合して、利用者の生活を自社グループの情報インフラに囲い込む戦略だ。 これに伍して事業展開できる企業は限られる。有力な対抗馬と目されるのがNTTドコモというわけだ。実際、NTTドコモは、決済アプリ「d払い」を核に据え、スーパーアプリ戦略にギアを入れ始めている。 2019年12月5日、d払いの機能拡充を目指し、実店舗のネット注文・決済システムを提供するShowcase Gigと資本・業務提携に踏み切った。「Showcase Gigの設立後から、同社とドコモの携帯電話決済を連携させるアイデアはあった。d払いが201
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く