タグ

streamingに関するswordheartのブックマーク (15)

  • メディア・パブ: ビデオ共有サイトの評価,トップ10はどこ?

    YouTubeを先頭にVideo Sharing Website(ビデオ共有サイト)の勢いはすさまじい。ポータルサイトや新興ベンチャー企業から,ビデオ共有サイトの開設ラッシュが続いている。 こういう時期になると,どこかが横並びの比較表を出してくれる。米Light Reading がその要望に応えてくれた。役に立つ評価比較表をまとめてくれている。他社のトラフィックランキングも紹介されているので,とても便利である。 Light Readingは,各サイトの評価スコアをはじいた。次のような3種類の評価ポイントについて,次のようにスコアを配分した。 ・Ease of use.(スコア: 30) ・File size, storage limitations. (スコア: 30) ・"Other stuff" including format flexibility, editing capabil

  • 動画にハイライトを - veotag - sta la sta

    http://veotag.com/ veotagは動画のハイライトにコメントやタイトルをつけて公開できるサービス。 例えば、サッカーの得点シーンごとにタイトルをつけたり、演説を話題別に区切ったり。 動画のここを見て欲しいという箇所やおいしい箇所ごとにタイトルつけておけば、後から見返すときに便利ですね。 タイトル(veotagと呼ぶようです)の追加は、実際に動画を再生しながら「ここだ!」という場面で『INSERT veotag』ボタンを押すことで可能です。直感的で分かりやすいですね。 完成するとこんな具合になります。(写真はサンプル動画) 現状はWMVとFLVファイルに対応との事。 単に動画を公開するよりは、veotagを付けておいた方がお互いに便利でしょう。 極私的ポイント! スポーツのハイライトに 長〜い動画を区切るのに Safariじゃ動かない??

    動画にハイライトを - veotag - sta la sta
  • ブロードバンド大国に死角 GyaO人気が露呈する脆弱な通信 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    光ファイバー、ADSL(非対称デジタル加入者線)に代表されるインターネットを利用したブロードバンド(高速大容量)サービス。国内の契約数は今年3月末で2330万契約に達し、世帯普及率では4割を超えた。最新のニュースはポータル(玄関)サイトで見、目的地は経路探索サイトで調べる。ホテルの予約や株取引も自由自在。映画やニュース番組などの動画もネット経由で見られるようになり、日人のライフスタイルを一変させた。 ところが、急速に普及するブロードバンドサービスの裏で、その根幹を揺るがしかねない問題が浮上した。通信インフラの脆弱性――。短期間のうちに利用者や、大容量の動画などを配信する会社が急増する一方で、一部のプロバイダー(接続業者)の設備能力が追いつかなくなってきたのだ。 脆弱なインフラは、利用者にとってブロードバンドサービスの根を突き崩しかねない危険をはらんでいる。どれだけ加入者が増え、情報配信

    ブロードバンド大国に死角 GyaO人気が露呈する脆弱な通信 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • 動画ブログ、動画SNS夏の陣、サイバーエージェントも参入: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●動画ブログ、動画SNS夏の陣、サイバーエージェントも参入 サイバーエージェントがブログを中心としたポータルサイト「Ameba」で提供している動画サービス「AmebaVision」の機能を強化して、七月に動画投稿サービスに出るそうです。PeeVee.tvと言い、フジテレビの「ワッチミー!TV」と言い、いよいよ動画ブログ、動画SNSの日夏の陣が始まりました。 記事は以下の通りです。 ●サイバーエージェントも動画投稿サービスに参入 http://programming-lab.com/modules.php?name=News&file=article&sid=226 ●サイバーエージェントも動画投稿サービスに参入--総投稿動画数100万目指す http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20140807,00.htm?ref=

  • 【レポート】GyaOの苦しみ - 独自コンテンツの死角と活路 | ネット | マイコミジャーナル

    USENの06年8月期決算は、19億円の赤字に転落、GyaO事業だけで50億円の損失を計上した。株価も決算発表前日に、一気に半分近い水準にまで下がった。決算が予想以上に悪かったことに加え、成長が期待されている無料インターネット放送「GyaO」が期待を裏切ったことも原因のひとつだ。アナリスト向けの決算説明会では、GyaOの将来性を疑問視する質問に対して、宇野社長は新たなメディアが生まれる際の「生みの苦しみ」で、07年度は黒字に転じると豪語した。だが、ヤフーが無料の動画配信に格参入、さらに民放テレビ局も電通と組んで無料のブロードバンド放送「ドガッチ」を開始しようとしているなど、競争環境は厳しさを増している。1,000万近い登録者を集め、ブロードバンド放送の成功例と目されていたGyaO。現状は「生みの苦しみ」なのか、それとも、ヤフーやテレビ局の前に、このまま埋没してしまうのか。 アナリスト向け

  • ビジネスブログ・SNSへの関心は高まりつつも普及は道半ば

    ホットトピックス インスタは批判の嵐、YouTubeは強化、TikTokは鈍化。大混戦「短編動画」市場のゆくえ

    ビジネスブログ・SNSへの関心は高まりつつも普及は道半ば
  • HugeDomains.com

    Captcha security check n-standard.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

  • ワンセグがとにかく面白くない。どうすりゃ良くなる!? - キャズムを超えろ!

    新しモン好きなのでワンセグケータイを投入してみたのだが、ここまで面白くない&使えない物だったとは。HDDレコーダーとPSP(或いはPCでもいいのだが、とにかく録画済番組を持ち出して見れるガジェット)を併用しているユーザーにとっては、ワンセグケータイによるワンセグ放送のリアルタイム視聴は苦痛以外の何者でもないのではなかろうか。少なくとも筆者はF1放送開始時刻に家に帰り着けなかった、というレアケースでしか活用できたためしがない。それ以外の「電車内,飛行機待ちなど、ちょっと動画が見れそうな時間」は絶対にワンセグなんて使わず、PSPに蓄積した録画番組を見ている。何故か?以下問題点をざっと列挙しつつ、改善策を練ってみたい。大変長文エントリとなってしまったので、時間のある時にでも読んで欲しい。 CM飛ばしに慣れたユーザは生放送に戻れない 「そりゃテレビだもん」というお叱りが聞こえて来そうだが、HDDレ

    ワンセグがとにかく面白くない。どうすりゃ良くなる!? - キャズムを超えろ!
    swordheart
    swordheart 2006/05/13
    面白い考察。ユーザの利便性を第一に考えるべきですね。やっぱり複数のことを同時にやれる環境を上手に提供できることが大事なのかな。
  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 310 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企

    ビジネスリサーチの心得
  • naoyaのはてなダイアリー - YouTube の負荷

    なんつったって動画ですよ。 ブログとかmixi日記のようなテキストレベルのコンテンツに比べて、はるかにサーバーにかかる負荷は高いはずです。 YouTube と mixi を比較して "負荷" の話をしていて、「動画配信だから負荷が高い」と断定していますが、これは何を"負荷"とするかにもよるかなと思います。 "負荷" というと CPU load や I/O などリソースの消費っぷりを指す言葉というイメージがありますが。(一般的には違うものでしょうか?) そういう意味での負荷で言ったら、「YouTube = 動画 / mixi = テキストだから YouTube の方が負荷が高い」という断定はやや微妙です。負荷の種類が違うのです。 YouTube のシステムを見たときにその焦点になるのは、まず第一にネットワーク帯域。第二にストレージをどうしているかというところじゃないかなと思います。動画配信に

    naoyaのはてなダイアリー - YouTube の負荷
  • 動画配信の負荷分散は比較的簡単 - 最速配信研究会(@yamaz)

    http://d.hatena.ne.jp/naoya/20060407/1144376197 ではてなおやさんがYouTubeの負荷分散について語っておられる. mixiの負荷分散とは質が違うことについてはおおむね同意だけど, YouTube のシステムを見たときにその焦点になるのは、まず第一にネットワーク帯域。第二にストレージをどうしているかというところじゃないかなと思います。動画配信にリソースがいるポイントは、ネットワーク帯域とディスク I/O です。つまり YouTube の負荷分散で気になるところは * ネットワーク帯域 * ストレージ o 容量の管理 o 動画を格納しているストレージサーバーの I/O あたりです。 はちょっと踏み込み足りないなぁという印象なので書いておく.集合知.集合知. 動画配信は通常の画像配信と違って下記の特性を持つ. 画像のように1ページに複数個配信する

    動画配信の負荷分散は比較的簡単 - 最速配信研究会(@yamaz)
  • http://chou.seesaa.net/article/15107060.html

  • am3,任天堂の携帯ゲーム機向けの映像配信サービスでゲーム情報番組を提供

    am3(社:東京都港区,社長:黒川文雄氏)は2006年3月22日,任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」などを対象にした店頭端末による映像配信サービス「アドバンスDSムービー」で,無料のゲーム情報番組「デンゲキ ゲームチャンネル」の提供を3月25日に開始すると発表した。ゲーム情報誌「デンゲキニンテンドーDS」の誌面と連動する形で,テレビの情報番組風に仕立てたゲーム情報やアニメ情報などの映像コンテンツを提供する。ユーザーは玩具店などに設置された映像配信端末で,ニンテンドーDSなどの携帯ゲーム機用の映像記録媒体「アドバンスカード」にコンテンツをダウンロードして視聴する。提供するコンテンツは毎月25日に新しいものに変更する(3月22日発表)。

    am3,任天堂の携帯ゲーム機向けの映像配信サービスでゲーム情報番組を提供
  • ビル・ゲイツのキーノートでBBC、未来版のiMPを語る

    興味深いイベントがこのところ続いていて、フォローするのも大変。EtechにSXSW、で今度は、MIX06。 これは、Microsoft主催のWeb2.0的イベントで、あまり期待していなかった。(目ぼしいのは、IE7ベータの新しいビルドぐらいか、と) しかし、(なんと)ビル・ゲイツのキーノートスピーチに、BBC ニューメディア部門トップのASHLEY HIGHFIELD氏が登場し、2月にトライアルが終了し、今年中に格展開する予定のiMPプロジェクトなどについて語っていた。 アメリカのソフトウエア会社のイベントに、イギリスの公共放送のプレゼンテーション…。 なお、BBCのリリースにもこの講演は触れられていて、さらにBBCニュースにまでなっている。 さて、中身だが、まず、冒頭、以下のようなステートメントで始まる。 "they want television on their terms, th

    ビル・ゲイツのキーノートでBBC、未来版のiMPを語る
  • ユニーク、ブログでライブ動画を公開できる「Casvee」ベータ版

    地域ポータルサイトなど、ウェブサービスの企画、開発をするユニークは3月20日、ウェブカメラのライブ動画を、ブログやサイトから簡単に発信できるサービス「Casvee(キャスビー)」のベータ版を公開した。 サービスの利用方法は、ウェブカメラとマイクをPCに接続し、Casveeのサイトでユーザー登録後、管理画面へログインする。管理画面の録画ボタンを押すと、ウェブカメラの映像がCasveeのサーバへ送信される。このとき管理画面に表示されるHTMLタグを自分のサイトやブログに貼り付けることで、ライブ動画を放送できるようになる。 また、HTMLタグを公開すれば、ライブ放送の枠を他のユーザーのサイトに貼り付けてもらうことができる。動画のローカル録画機能や、音声を配信しない音声オフ機能もある。 なお、動画配信にはWindows Media Encoder 9が、動画閲覧にはWindows Media Pl

    ユニーク、ブログでライブ動画を公開できる「Casvee」ベータ版
  • 1