タグ

2016年11月28日のブックマーク (3件)

  • 『モンスターワールドII ドラゴンの罠』1989年オリジナル版のリバースエンジニアリング:正確性の探究 | POSTD

    こんにちは、Lizardcube社(現在フランスのパリを基点にしています)のOmarです。私は新作ゲーム「 Wonder Boy: The Dragon’s Trap 」のテクニカルディレクタ兼プログラマです。このゲームは、1989年にセガ/ウエストンにより発売された『モンスターワールドII ドラゴンの罠』のリメイク版です。このオリジナルは、初期のmetroidvaniaスタイル( 訳注:メトロイド(METROID)や悪魔城ドラキュラ(Castlevania)風 )のアクションアドベンチャーであり、カルト的な古典作品になっています。我々はこのゲームのライセンスをオリジナルの開発者から買い取りました。ゲームは DotEmu で公開される予定です。 メカドラゴンの呪いにより半人半竜のモンスターにされてしまった孤独な冒険者の、一生に一度の挑戦が始まる! 姿を変えられたアンチヒーローは呪いを解く方

    『モンスターワールドII ドラゴンの罠』1989年オリジナル版のリバースエンジニアリング:正確性の探究 | POSTD
    syuu256
    syuu256 2016/11/28
  • Scala on AWS Lambda – ヒーローを作成・取得・更新・削除する | DevelopersIO

    はじめに 以前の記事では、Angular2のヒーローデータ取得部分を API Gateway + AWS LambdaAPIで置き換える例を示しました。今回はサーバーサイドに注目し、ヒーローの取得だけでなく新規作成、更新、削除を実装してみます。 やってみた感想としては、API GatewayLambdaが定める作法の理解に時間を要すものの、一度わかってしまえば Lambda Function のコード量も少なく完結でき、サーバをたてる必要もないため有用性は高いと感じました。モバイルアプリやウェブからDynamoDBのデータを読み書きできるAPIをつくりたいのだけども、具体的にどのようにすればよいかイメージがわかない、という方への助けになればと思います。正直なところ、私も取り組み前までは「みんな当たり前のように使ってるけど実際どうやればいいの」「マッピングテンプレートがわかりません」状

    Scala on AWS Lambda – ヒーローを作成・取得・更新・削除する | DevelopersIO
    syuu256
    syuu256 2016/11/28
  • 2017年に注目しておきたい、JavaScriptのライブラリのまとめ | コリス

    数多くあるJavaScriptのライブラリの中で、どれを勉強すればいいか判断することはなかなか難しいものです。いくつかのライブラリは放置され衰退し、またいくつかは急速に成長し、広範囲に採用されることがあります。 jQueryやReactは多くの人が知っているでしょう。 2017年に注目しておきたい、急成長しているJavaScriptのライブラリを紹介します。 D3.js ビッグデータは成長産業で、データ ビジュアライゼーションも同じくらい重要になっています。グラフ作成やマッピングのライブラリはたくさんありますが、D3.jsほど目立つものはほとんどありません。このJavaScriptライブラリはSVGやCanvasの要素と連携して、Web上のグラフ、チャート、動的なビジュアライゼーションをレンダリングします。 D3.jsは完全に無料で、JavaScriptで構築された最も強力なビジュアライゼ

    2017年に注目しておきたい、JavaScriptのライブラリのまとめ | コリス
    syuu256
    syuu256 2016/11/28