「小さい頃からコンテンツを異常に消費してきた」 川原崎晋裕氏(以下、川原崎):僕、「北欧、暮らしの道具店」をメディアとして前から注目していたんです。すごく変なメディアがあるなと(笑)。 青木耕平氏(以下、青木):(笑)。 川原崎:青木さんはもともとメディアがお好きだったんですか? 青木:僕自身、メディア人としてのバックボーンなどまったくなかったんです。でも、おそらく小さい頃からコンテンツを異常に消費してきたんだと思うんですよね。 川原崎:消費? 青木:はい。ものすごくたくさん本を読むとか、映画を観るとか、漫画を読むとか。そういった意味では、いちコンテンツ消費者としては大食漢だったと思うんですよ。雑誌もいっぱい読んでいましたし、それがネット時代になればよりいっそう……という感じでしたね。 ただ、これは川原崎さんにもあったかもしれないのですが、インプットをすごくする人って先に審美眼が育っちゃう