ログミー代表である川原崎晋裕が「今話したい人」に会い、経営やメディア、イベント事業などについて対談するオリジナル企画。第1回目は「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコム代表の青木耕平氏が登場しました。「メディア業界でのバックボーンがないまま、ECメディアを始めた」と語る青木氏は「北欧、暮らしの道具店」をどのように捉え、作り上げたのか。そこから見えてきたユーザーとの関係性とは? 「小さい頃からコンテンツを異常に消費してきた」 川原崎晋裕氏(以下、川原崎):僕、「北欧、暮らしの道具店」をメディアとして前から注目していたんです。すごく変なメディアがあるなと(笑)。 青木耕平氏(以下、青木):(笑)。 川原崎:青木さんはもともとメディアがお好きだったんですか? 青木:僕自身、メディア人としてのバックボーンなどまったくなかったんです。でも、おそらく小さい頃からコンテンツを異常に消費してきたんだと