タグ

エナジードリンクに関するt_minaのブックマーク (2)

  • リポD不振、エナジードリンク人気で CMの絶叫消えた:朝日新聞デジタル

    大正製薬ホールディングスの「リポビタンD」が不振だ。エナジードリンクブームに押され、売り上げはピークの半分以下に。筋肉質の男性が危機的状況を打開するおなじみの「ファイトー、イッパーツ」のCMも、新しい層を取り込もうと、さわやか路線に変化している。 1962年発売のリポビタンDの売り上げは、2001年3月期の797億円をピークに、17年3月期は372億円に減った。「レッドブル」などのエナジードリンクの人気が続いているからだ。 「ファイトー」と絶叫するCMは77年に始まった。だが、「汗と筋肉と危機的状況で表現する『がんばり』は時代に合わない」(上原健取締役)と、昨年9月からユーチューバーらがさわやかに「ファイトー」と口にする形に変更した。 17年3月期の全体の売上高は、リポビタンDの不振などもあり前年比3・6%減の2797億円で3年連続の減収だった。ただ、新CMは好調で、「手応えはある」(取締

    リポD不振、エナジードリンク人気で CMの絶叫消えた:朝日新聞デジタル
    t_mina
    t_mina 2017/05/15
    そういえば最近見ないな
  • おもちゃのCMを作ってる会社に勤務していた時のこと。ゴミ箱がエナジードリンクだらけだったこと。 - 愛されない私のブログ

    こんにちは。 今日は2年か3年前くらいに都内某区にある映像制作会社で外部スタッフとして勤務していた時のことを書こうと思います。 きっかけ まださほど映像の仕事をもらっていなくてデザイン系の仕事をもらっていた時にお知り合いから声を掛けてもらったのです。それで人手不足ということで一週間ほど勤務してました。(たった一週間かよ) ちなみに「外注」でないのは、その会社が「全て内製化しています」と謳っているからで、私みたいなクソ フリーランス を社内で働かせることで「内製化」になるようです。言葉のマジックあるあるですかね。 会社のこと 立地が非常に宜しくないところでした。駅と駅との間にあるようなところで、最寄りの駅から15分くらい歩かないと辿りつけませんでした。 ちなみに10時出勤でしたが、田舎に住んでいたため朝7時には家を出てました。帰りは22時退社なので終電です。きつい。 おもちゃのCMを作ってる

    おもちゃのCMを作ってる会社に勤務していた時のこと。ゴミ箱がエナジードリンクだらけだったこと。 - 愛されない私のブログ
  • 1