タグ

foodとCMに関するtachisobaのブックマーク (29)

  • あのCMが帰ってきた!「お茶づけ海苔」を日本一おいしそうに食べる男性

    永谷園は9日から、看板商品「お茶づけ海苔」の発売開始70周年を記念し、1997年に放映されたCM「ただいまお茶づけ中」編を再び放映している。「日おいしそうべる男性」として、四半世紀前に話題を呼んだCMをそのまま放映し、懐かしさや目新しさを通じて幅広い世代にお茶づけの魅力を伝える。 同CMは鳴り続ける電話のベルにかまわず、男性が夢中でお茶づけをかきこむ様子が印象的な内容。 出演した男性は、タレントの代役としてデモンストレーションに出演していた広告代理店勤務の松村雅史さん。永谷園HDの永谷栄一郎会長(当時は永谷園社長)が、松村さんのべっぷりの良さを目に留めCMに起用した。演技経験のない“素人”の目を引く演技ぶりは、「あの男性は誰」「永谷園の社員らしい」といった様々な憶測が飛び交うほど注目を集めた。

    あのCMが帰ってきた!「お茶づけ海苔」を日本一おいしそうに食べる男性
  • 東京03飯塚「カロリーメイト」新CMで先生役「若者を応援したい」(コメントあり)

    カロリーメイトの受験生応援CMは、受験期の風物詩として毎年話題に。このたび放送されるシリーズ第7弾「見えないもの」編には「見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う」というメッセージと共に、新型コロナウイルスなどの影響を受けながら心を通わせ合う受験生と先生の絆が描かれる。逆境の中でひたむきにがんばる受験生・加藤と、不安を抱える受験生と向き合い続ける先生・飯塚の姿に注目しよう。 なおCMの世界観を盛り上げる楽曲は森山直太朗の「さくら」。森山が今回のために再レコーディングした合唱バージョンとなっている。 加藤清史郎、東京03飯塚 コメント ──今回出演が決まった際、どのような気持ちでしたか。 加藤:カロリーメイトの受験生を応援するCMはもちろん知っていましたし、去年まで僕も高校生で受験を経験したので、皆様をこういった形で応援できるのはすごくうれしいことだなと思いました。

    東京03飯塚「カロリーメイト」新CMで先生役「若者を応援したい」(コメントあり)
  • 西城秀樹さん死去 「バーモントカレー」ハウス食品も追悼

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    西城秀樹さん死去 「バーモントカレー」ハウス食品も追悼
  • 沢口靖子「リッツ」から「ルヴァン」に鞍替え 「ルヴァンパーティー」CMが反響呼ぶ

    女優の沢口靖子が「リッツパーティー」ならぬ「ルヴァンパーティー」に登場した。ネット上では驚きの声とともに受け止められている。 製造中止となった「リッツ」に代わり... 2016年9月、ロングラン商品の「リッツ」を製造するヤマザキナビスコはヤマザキビスケットに社名を変更すると同時に、「リッツ」の製造・販売を終了した。沢口が1988年以来、28年間出演していた「リッツ」のテレビCMは、愛好家に惜しまれつつ姿を消した。 「リッツ」に代わり発売されたのは、クラッカーの新商品「ルヴァン」。ヤマザキビスケットは9月1日に放映され始めた「ルヴァン」CMのキャラクターに、引き続き沢口を起用している。12月15日に公開されたCM動画では、沢口が初めて「ルヴァンパーティー」に参加した。 青いドレスを身にまとった沢口が視聴者を 「ようこそ、ルヴァンパーティーへ」 とパーティー会場へ誘うところから、CMは始まる。

    沢口靖子「リッツ」から「ルヴァン」に鞍替え 「ルヴァンパーティー」CMが反響呼ぶ
  • 地味にすごい飯テロ、土井善晴先生の「塩むすび」まさかのCMに

    塩むすびづくり、まずは手洗いから 放送直後からツイッターで反響 「ごはん」はみんなを幸せにする NHK料理番組「きょうの料理」で〝神回〟と語られている、料理研究家・土井善晴さんの「塩むすび」の回。手をしっかりと洗うことから説き、おむすびだけで放送時間の15分を使い切って視聴者を驚かせました。その回を思い起こさせるCMを象印マホービン(社・大阪市北区)が制作し、反響を呼んでいます。 おむすびをつくり始めるまでに7分半 塩むすびを取りあげた「きょうの料理」は、2014年10月に放送されました。 土井さんが新米やおむすびについて説明するくだりで冒頭の2分半、丁寧に手を洗い、おむすびをつくり始めるまでに7分半。そして、手に塩をつけてお米を形づくっていく。絶妙な時間配分で見事15分をもたせました。 この放送は、テレビ朝日系のバラエティー番組「マツコ&有吉の怒り新党」の中で「新・3大 土井善晴の放

    地味にすごい飯テロ、土井善晴先生の「塩むすび」まさかのCMに
  • 日清焼そばU.F.O.

    このサイトに関するお問い合わせ先:日清品グループウェブダイヤル/0120-208-802 (受付時間:9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

    日清焼そばU.F.O.
  • ミランダ・カーさん:マルコメのCMに出演 長野でPR | 毎日新聞

    みそをPRするミランダ・カーさんとマルコメ君=長野県大町市のマルコメ美麻高原蔵で2016年6月21日、ガン・クリスティーナ撮影 品製造会社・マルコメ(長野市)のCMに来月から出演する豪州出身の米国のトップモデル、ミランダ・カーさんが21日、同社のみそ蔵(長野県大町市)を訪れ、「みそで健康に」とPRした。 同社は、みそなど発酵品のメリットを世界的に発信しようとミランダさんを起用した。青木時男社長から木樽(たる)入りのみそ…

    ミランダ・カーさん:マルコメのCMに出演 長野でPR | 毎日新聞
  • ガリガリ君、25年ぶり値上げで哀愁ただよう限定CMを公開

    先に発表されていた「ガリガリ君」の25年ぶりの値上げ(関連記事)に伴い、赤城乳業が2日間限定で「ガリガリ君値上げ篇CM・広告」を公開しています。 動画が取得できませんでした 哀愁ただよいまくりな限定CM CM開始早々、赤城乳業の代表取締役会長・井上秀樹氏の重々しい表情のどアップから始まり、高田渡氏による昭和の名曲「値上げ」をバックに、カメラが少しずつ引いていきます。会長の周囲には大勢の社員と、その後ろには赤城乳業の社屋。深々と頭を下げる社員の姿にもの悲しさが……。 「25年間 踏ん張りましたが」 「60 → 70」(´;ω;`)ブワッッッ 赤城乳業は、今回のCM公開は値上げに伴う「色々な声、様々なご意見を赤城乳業社員が真剣に」答えるためであり、CM中に流れる昭和の名曲「値上げ」と相まって「今の時代の空気感にもマッチする聞き応えのある60秒CM」になっているとコメントしています。 CMはWe

    ガリガリ君、25年ぶり値上げで哀愁ただよう限定CMを公開
  • 「お前はどこのわかめじゃ?」 懐かしの「わかめラーメン」CM復活! 柳沢慎吾さん出演

    「お前はどこのわかめじゃ?」――あの懐かしのエースコック「わかめラーメン」のCMが復活します。3月21日からオンエアです。 あのCMが放送されたのは32年前。故・石立鉄男さんが新体操するお姉さんをバックに「わ~かめスキスキピチピチ~♪」と歌う姿はインパクトがあり、「お前はどこのわかめじゃ?」のセリフも印象的でした。 石立鉄男さん オリジナル版 新CMには柳沢慎吾さんが出演。「お前はどこのわかめじゃ?」のモノマネをテレビ番組で披露していた柳沢さんは、喜んで出演をOKしたそう。新CMではレオタードのお姉さんの代わりに、わかめの妖精になった5人の柳沢さんが登場します。「お前はどこのわかめじゃ?」に加えて「あばよ!」も聞けます。「石立さんのマネになってしまわないよう、柳沢の要素も入れた」と柳沢さんはコメントしています。 新CM わかめの妖精。そこはお姉さんでよかった…… あばよ! いい夢見ろよ!

    「お前はどこのわかめじゃ?」 懐かしの「わかめラーメン」CM復活! 柳沢慎吾さん出演
  • 大量の「ホットドッグ」がケチャップを求めて猛ダッシュしてくるムービー

    ホットドッグにはケチャップとマスタードが欠かせないものですが、何百匹ものミニチュアダックスフントが着ぐるみを着込んだ「ホットドッグ」が、自らケチャップとマスタードの元に猛ダッシュするというムービーが「Wiener Stampede(ウインナー殺到)」です HEINZ Ketchup Game Day 2016 Hot Dog Commercial | "Wiener Stampede" - Extended Cut - YouTube 草原の向こうから何かが走ってきました。 爆走しているのはホットドッグの着ぐるみを着込んだ大量のミニチュアダックスフント ほんの数匹どころではなく、無数の「ホットドッグ」が草原を埋め尽くす勢いです。 その先に待ち構えるのはケチャップやマスタードの着ぐるみを着込んだ「ハインツファミリー」 子どもは使い捨てのケチャップになっており、とてもキュート。 なぜホットドッ

    大量の「ホットドッグ」がケチャップを求めて猛ダッシュしてくるムービー
  • ももいろクローバーZが改名!?「御殿場高原®あらびきポーク」新テレビCMのご案内

    米久株式会社は、2015年9月1日から、ももいろクローバーZを起用した「御殿場高原あらびきポーク」の新テレビCMを全国規模で放映します。 【テレビCM概要】 当社の主力商品「御殿場高原あらびきポーク」略して「ごてあらポー!!」の新テレビCMに、ももいろクローバーZを起用した15秒CMを2パターン展開します。2015年9月1日より全国規模での放映を行います。特に関東で集中放映を予定しています。 <テレビCM①>ごてあらクローバーポー「電撃結成」篇 ももいろクローバーZが架空の記者会見を行い、「ごてあらポー!!」と「ももいろクローバーZ」を掛け合わせた「ごてあらクローバーポー」への改名を電撃発表する、という内容です。 <テレビCM②> ごてあらクローバーポー「新曲発表」篇 「電撃結成」篇に続き、「ごてあらクローバーポー」がデビュー曲「放課後のポー」(CMオリジナル曲)を発表する、という内容です

    ももいろクローバーZが改名!?「御殿場高原®あらびきポーク」新テレビCMのご案内
  • http://www.youtube.com/watch?v=YyD_zUA7G7U

  • ペヤング初代CM出演桂文楽「初心に返りCMも初代に戻せば?」

    2014年12月の「ゴキブリ混入事件」から約5か月。まるか品(群馬県伊勢崎市)が製造する即席麺「ペヤングソースやきそば」が6月上旬に販売再開される。 1975年に販売が開始された「ペヤングソースやきそば」は、当時丸い容器が定番だった市場で、四角い容器を採用して大ヒット。以降、40年にわたり首都圏を中心に東日のカップやきそば市場を牽引し、東の「ぺヤング」、西の「(日清焼そば)U.F.O.」といわれていた。 ペヤングという商品名は「ペア」と「ヤング」を組み合わせたもので、「若いカップルが一緒にべられる気軽な品」を目指して命名された。1975年から17年間にわたり、初代CMキャラクターを務めた落語家の桂文楽師匠が明かす。 「ペヤング発売前から、私は寄席で『顔が四角い』ことをネタにしていました。ある日突然、まるか品の先代社長が1人で訪ねてきて、『今度、四角いパッケージのカップやきそばを発

    ペヤング初代CM出演桂文楽「初心に返りCMも初代に戻せば?」
  • マクドナルド新CMに一部のネットユーザー不快感をあらわ / ネットの声「何これ汚ねえ」「マジで汚い」

    マクドナルドは2015年3月31日より期間限定で、「てりたま」「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」などの販売を開始した。すでにテレビで新CMが放送されているのだが、このCMの反応がイマイチ芳しくないようだ。ネット上では「何これ汚ねぇ…」や「マジで汚いな」などのコメントが相次いでいる。 ・マクドナルド新CMの反応 「こんな汚らしくいたくない」 「きったなw」 「CM流れてドン引いたわ」 「汚い口元とか見たくない」 「何これ汚ねぇ…」 「マジで汚いな」 「これ当汚い」 「これみて誰がべたいと思うのかね」 「うわぁ、これはマジで汚い」 ・口元にソースやマヨネーズ CMでは、新商品を頬張る人々の姿が紹介されている。夢中になってべるあまりに、口元にソースやマヨネーズがついてしまうところを伝えているのだが、ネットユーザーが指摘するように、あまりキレイな姿とは言い難い。 ・意図が伝わらなかった

    マクドナルド新CMに一部のネットユーザー不快感をあらわ / ネットの声「何これ汚ねえ」「マジで汚い」
  • 明星食品 カップラーメン 夜食亭 高橋由美子 15" 1992

    ♪"アチチッチ" by 高橋由美子(Yumiko Takahashi). 「アイドルの日常(くらし)。」

    明星食品 カップラーメン 夜食亭 高橋由美子 15" 1992
  • 「天下一品」に慰謝料命令 「視聴率低い時間にテレビCM流した」と広告代理店に示談金強要 - 産経WEST

    中華そば専門店「天下一品」を運営する天一品商事(大津市)の木村勉社長らに、トラブルの示談金として1800万円の支払いを約束する念書を書くよう強要されたとして、京都市の広告代理店が慰謝料の支払いなどを求めた訴訟の判決で、京都地裁は5日までに、天一品商事に精神的苦痛による慰謝料として約50万円の支払いを命じた。判決は4日付。 判決理由で武田美和子裁判官は、社長が「誠意を見せろ。車を売ったらいい」などと暗に金銭を要求、念書を書くよう迫ったと認定した。代理店側に示談金を支払う必要はなく「強迫や高い示談金の要求で、精神的苦痛を受けた」と判断。商事側の「代理店側が示談金の支払いを言い出した。強迫はない」との主張は退けた。 判決によると、天一品商事の社長らは平成24年10月、広告代理店の代表者を「視聴率が低い時間にテレビCMを流して損害を与えた」と非難。示談金支払いの念書を書くよう迫った。 天一

    「天下一品」に慰謝料命令 「視聴率低い時間にテレビCM流した」と広告代理店に示談金強要 - 産経WEST
  • ガッキーはネギに驚いたの? チキンラーメンCMの真実を日清広報に聞いてみた - 週刊アスキー

    つまり、自分で入れていなかったネギが蓋をあけていたらチキンラーメンに入っていたために、新垣さんが目を丸くして驚いたというのです。 確かに、CMを見るとネギは始めは入っていません。ということは、この説を突っ込んで考えていくと、蓋の裏にネギがついていたとか、チキンラーメンのひよこちゃんがしかけた魔法だったとか、新垣さんには同居人(恋人?)がいて喜ばせるためにネギを入れてくれたとか、いろんなことが思い浮かびます。 いったい、この“ネギ”にはどういう意味があるのでしょうか!? 日清の広報に“ネギ”の謎について訊いてみました 気になったので日清品グループの広報に質問してみました。 「ネギは特に新垣さん以外の誰かが入れたなど設定されているわけではありません。新垣さんはネギに驚いたわけではなく、チキンラーメンおいしそうだから喜んだわけです」 ということです! ではなんで、始めはなかったはずのネギが入

    ガッキーはネギに驚いたの? チキンラーメンCMの真実を日清広報に聞いてみた - 週刊アスキー
  • しげるが出たら、もう1箱!ロッテの“濃い”キャンペーン

    松崎しげるが出演するロッテのチョコパイ「ザッハトルテ」WEB限定スペシャルCMが、日3月11日より配信開始。また3月18日からは商品の発売を記念したキャンペーン「しげるが出たら、もう1箱!」がスタートする。

    しげるが出たら、もう1箱!ロッテの“濃い”キャンペーン
  • ジャンクフードCM中止へ 米ディズニー、子供の肥満対策で - MSN産経ニュース

    「ジャンクフードはもう宣伝しません」。米ウォルト・ディズニーは5日、同社の子供向けケーブルテレビ局「ディズニー・チャンネル」で、栄養バランスが悪いべ物や飲み物のコマーシャルを放映しないことを決めたと発表した。 米国では肥満の子供が急増、最近30年間で3倍になっており、肥満対策の一環。子供の肥満撲滅運動を主導しているミシェル・オバマ米大統領夫人は「これまで大手メディアがしなかったことをやろうとしている。流れを大きく変える動きだ」と称賛している。 現在のコマーシャル契約が切れる2015年から始める。米政府が定めた栄養基準を基にカロリーや脂肪、塩分の限度を定めた指針を策定。指針に合わない品の宣伝はしないという。(共同)

  • カップヌードルにはふたつの放送中止になったCMがある / 視聴者「素晴らしいCMなのになぜ?」 | ロケットニュース24

    » カップヌードルにはふたつの放送中止になったCMがある / 視聴者「素晴らしいCMなのになぜ?」 特集 日清のカップヌードルには、ふたつの放送中止になったCMがあるのをご存じだろうか? そのうちのひとつは、視聴者から「素晴らしいCMなのになぜ?」という声があがっているのだ。いったいどんなCMだったのか? まずひとつは、これからべられる親豚が子豚の前で運ばれていくというCM。残酷という声があがったため、放送を取りやめたらしい。では、もうひとつの「絶賛されていたのに放送中止になったCM」とはどんなものだったのだろうか? それは……。 このCMは、少年の目線で砂地を進むカメラアングルからはじまる。さらに進んで金網の柵を抜けると、息をのむほど美しい海が広がっていた。しかし、カメラが少年の全身を映すアングルにかわると、少年がライフルを持っていることがわかった。 そう、少年は「とある国の少年兵」だ

    カップヌードルにはふたつの放送中止になったCMがある / 視聴者「素晴らしいCMなのになぜ?」 | ロケットニュース24