クーポン共同購入サイト「Q:pod」で1万枚を売り上げたiTunesカード(1500円分)の配送が大幅に遅れた問題で、同サイトを運営するクーポッドは8月24日、希望者に対しiTunesカード購入代金300円を返金すると発表した。カードが使用済みでも返金に応じるという。 カードの配送は10営業日以内に行う前提で販売したが、結果的に1カ月程度の配送が遅れたことに対し「弊社に全面的に非があると理解しております」と謝罪。iTunesカード代金の返金を決めた。 返金は希望者に対して行う。9月15日までに、同社のメールアドレス宛に、ユーザーが登録しているメールアドレスを記載したメールで返金希望を連絡するよう呼び掛けている。 同サイトでは7月下旬、1500円のiTunesカードを300円で1万枚を販売し、話題になった。だがその後カードの配送が遅れ、Twitterなどではユーザーからの「カードが届かない」
![Q:pod、iTunesカード代を返金 カード使用済みでも](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)