タグ

映像制作に関するtagu_chanのブックマーク (10)

  • 動画素材を無料で利用可能。映像制作に最適

    今回は動画素材を無料で利用できるサイトを集めました。 映像制作を行う際に大変なのが細かい動画素材作り。 後々多用しそうなモーションやアニメーションなど、動画素材をストックしておくと後々手間が省けますし、デザインの幅も広がりますね。 今回は動画素材を配布しているクリエイターや動画素材パッケージを紹介しますので、たくさんの映像素材が無料で利用可能も参考に御覧下さい。 動画素材を利用可能なサイト VJ映像素材 映像素材など無料配信中 gdm.NET 動画素材が豊富に揃っています。 モーショングラフィックデザイナーが運営する無料の動画素材配布サイトです。 VJ用素材として作成されたクールな雰囲気の動画素材をはじめ、空を流れる雲の動画素材や動物の動画素材をQuickTime形式で配布しています。別途有料でフルタイムバージョンもあるそうですので、検討してみてはいかがでしょうか。 (商用、非商用ともに無

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ishun.net - このウェブサイトは販売用です! - ishun リソースおよび情報

    This domain is expired. For renewal instructions please click here. This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    tagu_chan
    tagu_chan 2011/11/27
    とても実用的ないい記事。ありがとうございます。
  • 20111027-VFXJapan - 神奈川工科大学 白井暁彦研究室

    Michael Arias(マイケル・アリアス)→ダグラス・トランブルらとともにBack to the Future the Ride→鉄コン筋クリートで日アカデミー賞

  • 映像編集のソフトウェアEDIUS(エディウス)の総合サイト

    EDIUS(エディウス)は、映像編集のソフトウェアです。プロフェッショナルな映像制作から簡単な動画編集まで対応。4K HDRリアルタイム映像編集、強力なカラーコレクション、エフェクト、合成が可能な映像編集ソフトウェアです。

    映像編集のソフトウェアEDIUS(エディウス)の総合サイト
    tagu_chan
    tagu_chan 2011/10/18
    プリプロからコンテにイマジナーリーライン、撮影、CG、編集とあらゆる情報が丁寧に解説されています。もし新人さん雇うとなったらこのサイトみるようにいうレベル。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

  • TechCrunch

    In India, few events garner as much attention as a cricket game. A high-profile match between neighbors India and Pakistan delivered a much-needed break for Disney’s Hotstar, which has lost over

    TechCrunch
    tagu_chan
    tagu_chan 2011/09/22
    うちの愛犬さくらの動画で試してみようかな。
  • 映像の原則改訂版届いた

    1週間くらい経って、『映像の原則 改訂版』もようやくうちに届きました。最近忙しくてなかなか時間を割れませんが、近いうちに読み比べの感想と修正・追加箇所のリストを記事にしたいと思います。 パッと読んだ感想ですが、すでにいろいろなところで言及されたのですが、富野由悠季監督特有の同じ意味の言葉の繰り返しなどが削除され、当に読みやすくなっている。そのうえ、ちょくちょく書き直されてる部分や追加した記述もあるなど、前のより気軽にオススメな一冊として仕上げられています。 ほかにも絵コンテで話の流れを作ることより演出処理にしか目がない演出家に苦言を呈するなどと、読んでで思わず「おいヤマカン、読み直してろ」という部分もありますから、実務を携わる演出家にも単なる視聴者にも大変刺激になるであることは間違いありません。

    映像の原則改訂版届いた
  • 【レポート】ILMのCGクリエイターが語る、様々なSF大作映画のCG制作舞台裏(前編) | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    3DCGを志す者であれば誰もがその名を知る映像制作会社 ILM。そのILMで15年のキャリアを持つトップアーティスト、アレックス・イェーガー氏(以降、イェーガー氏)に、3DCG制作に携わる者としての心構えや、アーティストとしての素養を養うためのノウハウを伺った。 最初にILMで携わったのはモデルビルダーとしての仕事だった ILMに所属するCGクリエイター、アレックス・イェーガー氏 学生時代に自動車やインダストリアルデザインを学んだイェーガー氏。そういった経験が映画『スター・ウォーズ』シリーズの制作にどのように活かされてきたのだろうか。 「私は学校を卒業した約2カ月後にILMに入社し、そこでモデルビルダーという役職で仕事を始めました。ILMにおけるモデルビルダーとは、模型やミニチュアを作ったりする人間のことを指します。映画『ミッション:インポシブル』(1996)や『コンゴ』(1995)などの

  • GAINAX NET|GAINAXアニメ講義第1回 「上手・下手、イマジナリーライン」|講師:鶴巻和哉

    映像制作において「シーンを制作する設計図」ともいえる絵コンテ。 講義の第1回目は、この絵コンテを制作するにあたっての経験則に基づいたルール、用法について「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」監督・鶴巻和哉氏に語っていただきました。 とりあえず、始める前に一つ。僕は正式な絵コンテの描き方というものを習ったこともないし、入門書で勉強したこともないんです。完全に、見よう見まねだけなんですね。なので、映画学校などで教えていることとは、ずれていることもあると思います。ひょっとしたら、完全に間違っていることもあるかもしれません。まあ、それくらいのものだと、理解した上で聞いてください。 絵コンテの描き方といっても、最小限のルールがあるくらいで、後は自由です。 同じ脚から絵コンテを起こしても、今石君(注1)、大塚さん(注2)、庵野さん(注3)では、全く違うものが出来るはずです。僕自身が描いたとしても、今日

    tagu_chan
    tagu_chan 2010/08/20
    GAINAXアニメ講義第1回上手下手とイマジナリーラインに関する話。これはいい記事です!書籍だと映像の原則も良書ですよね
  • 1