エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】ILMのCGクリエイターが語る、様々なSF大作映画のCG制作舞台裏(前編) | クリエイティブ | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】ILMのCGクリエイターが語る、様々なSF大作映画のCG制作舞台裏(前編) | クリエイティブ | マイコミジャーナル
3DCGを志す者であれば誰もがその名を知る映像制作会社 ILM。そのILMで15年のキャリアを持つトップアーテ... 3DCGを志す者であれば誰もがその名を知る映像制作会社 ILM。そのILMで15年のキャリアを持つトップアーティスト、アレックス・イェーガー氏(以降、イェーガー氏)に、3DCG制作に携わる者としての心構えや、アーティストとしての素養を養うためのノウハウを伺った。 最初にILMで携わったのはモデルビルダーとしての仕事だった ILMに所属するCGクリエイター、アレックス・イェーガー氏 学生時代に自動車やインダストリアルデザインを学んだイェーガー氏。そういった経験が映画『スター・ウォーズ』シリーズの制作にどのように活かされてきたのだろうか。 「私は学校を卒業した約2カ月後にILMに入社し、そこでモデルビルダーという役職で仕事を始めました。ILMにおけるモデルビルダーとは、模型やミニチュアを作ったりする人間のことを指します。映画『ミッション:インポシブル』(1996)や『コンゴ』(1995)などの