タグ

インフラに関するtaka_zyawaのブックマーク (5)

  • 西武秩父線存続求め沿線自治体が要望書 NHKニュース

    埼玉県飯能市と秩父市を結ぶ西武秩父線について、西武ホールディングスの筆頭株主であるアメリカ投資ファンドが廃止するよう求めているのに対し、埼玉県の上田知事や沿線の自治体の首長が存続を求める要望書を25日に提出しました。 西武鉄道の親会社の西武ホールディングスの筆頭株主であるアメリカ投資ファンドが、西武秩父線を不採算路線として廃止するよう求めていることが今月、明らかになりました。 これに対し、埼玉県の上田知事と沿線の自治体の首長などが、25日午前、東京・豊島区のホテルで西武鉄道と西武ホールディングスの社長らに面会し要望書を提出しました。 要望書では、西武秩父線が地元住民にとって極めて重要な役割を担い、廃止されれば地域の存亡にかかわるとして、路線を存続するよう強く訴えています。 昭和44年に開通した西武秩父線は、飯能市の吾野駅と秩父市の西武秩父駅の19キロを結ぶ単線の路線で、西武池袋線とつな

    taka_zyawa
    taka_zyawa 2013/03/26
    秩父には写真撮りにぶらっと行くことがあるけど、結構いいところ。ただ何もないのも確かなので観光事業もっとがんばれ。
  • 渋谷駅から失われたのは東横線の古いホームではなく、始発駅・終着駅という基点

    トップ > 悪い景観,ドボク,工場萌え,Kojo-Moe > 渋谷駅から失われたのは東横線の古いホームではなく、始発駅・終着駅という基点 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2013.03.21 なぜか、ここにきて電車関連の動きがすごい。なぜかなんて書くと、その筋の人には、ここまでものすごい時間かけて準備してきてるんだよ!って叱られそうですが、一般の人にとっては、ローンチ日がスタート日なので、そう思うわけです。 まずは、東京の地下鉄

    taka_zyawa
    taka_zyawa 2013/03/21
    通り過ぎるだけの駅と言うには巨大な街すぎるかな。変わらない気がする。 / むしろ衰退するならして欲しい。沿線が発展して人が分散した方がいいよ。
  • 東横線の引越しで渋谷駅が新宿級のダンジョンに : ゴールデンタイムズ

    743 :774RR :2013/03/16(土) 20:44:07.91 ID:WynwoVfn >>739 おー、これはわかりやすい・・・って、ふざけんな! 740 :442 :2013/03/16(土) 20:24:27.95 ID:vK5/YX4a 地上にでるとギガンテスでてくるやつだろこれ 756 :774RR :2013/03/17(日) 00:43:08.70 ID:941zFNpe >>740 ブリザード3匹のザラキ乱舞が危険なところ ほこらが遠く感じる・・・ 746 :774RR :2013/03/16(土) 21:12:05.60 ID:xkngrC9V よくこんだけ掘ったもんだw 761 :774RR :2013/03/17(日) 03:36:46.98 ID:J0Z7aNug 渋谷駅だけは永久に理解できる気がしない 新宿と東京はトポロジー的にはそれ程難しくない 75

    東横線の引越しで渋谷駅が新宿級のダンジョンに : ゴールデンタイムズ
    taka_zyawa
    taka_zyawa 2013/03/19
    新宿は改札の外がカオス。渋谷は改札の中も外もカオス。渋谷の勝ち。
  • 東横線と副都心線の相互直通で生まれるものは埼玉県民と神奈川県民の更なる軋轢である : 市況かぶ全力2階建

    京急百貨店と伊勢定、ウナギをべて元気になるどころか黄色ブドウ球菌による集団中毒を発生させて死者まで出た件でお詫び

    東横線と副都心線の相互直通で生まれるものは埼玉県民と神奈川県民の更なる軋轢である : 市況かぶ全力2階建
    taka_zyawa
    taka_zyawa 2013/03/17
    埼玉県民にしかメリットねぇなw 東横線沿いに引っ越そうという人は確実に減るね。
  • 西武HD、悲願の再上場に暗雲…サーベラス「路線廃止」提案も+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    西武ホールディングス(HD)の再上場をめぐる同社と筆頭株主の投資ファンド、米サーベラスとの対立が泥沼化してきた。サーベラスが、今回のTOBで西武HDへの出資比率を3分の1超にするのは、ほぼ確実。発言力はさらに強まり、西武HDは経営方針の見直しを迫られる可能性がある。 西武HDとサーベラスは当初、昨年12月の東証1部上場を目指して準備を進めてきた。再上場は西武HDにとって、前身の旧西武鉄道が有価証券報告書の虚偽記載問題で平成16年12月に上場廃止となって以来の悲願だ。 会社再編の過程で18年1月に1600億円の資増強を行い、うち1千億円を引き受けたのが米サーベラス。「二人三脚で経営再建を進めてきた」と西武HDの関係者は話す。 だが、再上場に向けた準備の最終段階で、売り出し価格をめぐる思惑の差が表面化する。関係者によると西武HDの想定は1株あたり1千~1500円なのに対し、より大きな上場益を

    taka_zyawa
    taka_zyawa 2013/03/12
    秩父線は国が補助してでも維持すべき路線だと思う。観光関連全滅する。あの花関連でもっと頑張れないかな?
  • 1