タグ

SEOに関するtakabon114のブックマーク (6)

  • 【ドヤ顔】予言的中! 小手先のSEO対策が全く通用しなくなったGoogleの改変

    日はドヤ顔させてもらっていいでいいですか? いままで何度か、ブログには書きました。 たとえばコレ 「当社に任せて貰えればSEO対策は万全で、検索上位に来ます」っていううるさい営業。しかしGoogleの根幹は検索である。業者の小ずるい小手先であれこれやっても、Googleのほうが一枚どころか100億倍も上手。結局道のやり方で毎日地道にやってないとダメなんですよ。すぐ見破られて対策されます的な内容だったが・・・。的中させていただきました。 9/27 Jcast ニュース より 簡単に趣旨をまとめますと「Googleが6月に検索のアルゴリズムを大きく改変した。それによって、無名でもコツコツ情報を更新する企業のサイトが上位に表示されるようになった ということです。 特に今回は、 「自社サイト内のコンテンツに他社と同じ情報が含まれていたり、他社と重複するコンテンツが含まれていたりする場合、また住

    【ドヤ顔】予言的中! 小手先のSEO対策が全く通用しなくなったGoogleの改変
  • 本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 - Chrome Life

    このブログの最初の記事が5月23日でした。それから約2ヶ月半コツコツ更新を続けてきました。 まだ立ち上げて間もない状況ですが、このブログに驚くべき変化が訪れました。 「一気にアクセス数が20倍になった」 Chrome Lifeでは、だいたい1週間で平均3つの記事を書いています。 毎日更新はしていないので、アクセス数の推移はAnalyticsを使って1週間単位で見るようにしています。 アクセス数を見てみると、5月、6月は、1週間で2,000から3,000PVぐらいだったのですが、7月になって一気に週間PVが76,000を超えていました。 これほどまでに急激にアクセス数がアップして自分でも正直驚いています。 しかし、何もせずにアクセス数が伸びたわけではありません。 それなりに試行錯誤の結果、ブログタイトルにある工夫をすることで飛躍的にアクセス数をアップすることができるようになりました。 ブロガ

    本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 - Chrome Life
  • WEB屋が使う最高の無料SEOツール41個 – マーケティングブログ

    の無料SEOツールの中では高機能かつ動作が軽いのが特徴。ソーシャルブックマークやIPアドレスなども解析可能。 URL:http://seocheki.net/ WODGE相互リンクチェッカー 無料・無制限で使用可能。1度に5URLをまとめてチェックが出来るのも便利。相手先ページの発リンク数も表示されるので、有効なリンク先を見つける参考になります。 URL:http://www.wodge.biz/linkchecker/ エラーチェックツール Google Search Console これなくしては、現代のSEOはほぼ行えないでしょう。 モバイルでのエラーやページの表示速度など、基的なユーザビリティチェック URL:https://search.google.com/ Dead Link.tv

  • もっとアクセスUP

    昨日までの一週間(03/02~03/08)の間に、サーフで獲得したポイント、サイトの宣伝で消費したポイントのトップ10位になれば、登録サイトの中に最初表示されるサイトを当サイトのトップページに掲載し、SEO対策・アクセスアップに効果的です。 毎週日曜日に週間ポイント消費TOP20位の方に、それぞれ週間累計消費ポイントの10%(1位~3位)、5%(4位~10位)、2%(11位~20位)をプレゼント致します。 2024-03-03 - 週間サーフ消費TOP 20位の方にプレゼントポイントを付与いたしました。詳しくは サーフ消費ランキング をご覧ください。 2024-02-25 - 週間サーフ消費TOP 20位の方にプレゼントポイントを付与いたしました。詳しくは サーフ消費ランキング をご覧ください。 2024-02-18 - 週間サーフ消費TOP 20位の方にプレゼントポイントを付与いたしまし

    takabon114
    takabon114 2009/07/28
    アクセスアップするんでがgoogle yahooは嫌っているらしい
  • Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明! | Web担当者Forum

    ※Web担編注 この記事で示されているようなユーザー行動は、Google Analyticsのデータを利用しなくても、Googleツールバーのデータを見たり、検索結果ページでリンクをクリックしてから戻ってきた行動を検索結果ページのJavaScriptでチェックしたりすることで判断できる。そのため、現時点でも、GoogleGoogle Analyticsのデータを利用しているという事実は証明されていない。また、グーグルはそれらのデータを直接Google Analyticsから入手することはしないと発言している。 先日、感動的なブログを見つけた。Visioが書いた「直帰率とGoogle検索結果に関する調査データ」というタイトルのブログ記事だ。この記事は、Googleが検索エンジンのランク付けに検索者の行動データを利用していることを証明する、初めての実験を取り上げている。 GoogleGoo

    Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明! | Web担当者Forum
  • SEO検索エンジン Pythagoras(ピタゴラス)

    Pythagoras(ピタゴラス)とは Pythagoras(ピタゴラス)は、ウェブページの様々な要素(スコア)を機械的に調査するウェブサービスです。 トップページのインターフェイスは次の2通りの検索が可能です。 Pythagoras(ピタゴラス)は、「検索結果画面*画像1」と「ページ詳細画面*画像2」の2つの画面で成り立っており、それぞれに分かることは次の通りです。 1.検索結果画面 ページバックリンク ページバックリンクとは、対象ページに外(ドメイン外)から張られているリンクのことです。Googleではバックリンクの質と量から独自の計算式(下記参照)に基づき、ページランク(PR)という指標を持っています。Yahoo!,Googleやその他の主な検索エンジンは、バックリンクを検索エンジン順位に反映させている傾向があります。 ページランクの計算式 (GOOGLE HACKS PageRan

  • 1