OmniFocusを使う前に OmniFocusをただのチェックリストとして使うか、思考と仕事の全てを委ねるワークフロー管理手法として活用するか。 利用者の工夫とルールによって様々に形を変えられるアプリです。それでは、OmniFocusを使う前に理解しておく考え方から解説していきます。 GTDを理解する [say name=”ヨメ” img=”//oldno07.com/img/yome240.jpg”]GTDってなに?[/say] 私の、ビジネスのタスク管理の基盤となっているのが、GTDという考え方です。 デビットアレン著「GettingThingsDone」(邦訳:ストレスフリーの整理術)の中で提唱されている管理手法メゾットの呼び名です。 頭文字をとってGTDと呼ばれています。 OmniFocusを利用する前にGTDを理解しておくことで、目標達成までのワークフローの管理手法の基本を、O
![OmniFocus2を完全に活用するための効率的な思考術GTD - マサオカブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/900dc8f307fb8983e6675cb6ced604aed424ca50/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Foldno07.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2Fgtd.png)