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auに関するtakahiron34のブックマーク (3)

  • KDDI小野寺社長、定例会見で2007年を総括

    KDDIの小野寺正社長は、19日に開催された定例の社長会見で「iPhoneは魅力ある端末。端末メーカーが中心になったビジネスモデルを構築するもの」などと語ったほか、2007年のKDDI事業の総括および2008年の方向性などについて説明した。 ■ iPhoneGoogleケータイとKCP+ KDDIの小野寺正社長 同氏は、iPhoneに関して、「アップルと話をしていないと言えば嘘になる」としながらも、「iPhoneはGSM対応であるために、CDMA方式の当社への対応はドコモの次の次」とコメント。また、「大変魅力ある端末。ユーザーインターフェイスには特徴があり、一定台数は確実に売れる。しかし、米国の例では、iPhoneを取り扱った通信事業者の顧客数が増えたという話は聞かない。また、利益が増えたという話も聞かない。通信事業者はある一定のコミッションを支払っており、通信事業者にとって、大きなメリ

  • KDDI、月額6000円のPC向け高速データ通信定額プランを年末に導入か

    産経新聞社の報道によると、携帯電話ブランド「au」を展開しているKDDIが、パソコン向けの高速データ通信定額プランを来月末に導入するそうです。速度は下りが最大3.1Mbpsで、気になる価格は月額6000円ほどとのこと。 すでにイー・モバイルが月額5980円で下り3.6Mbpsの高速回線が使い放題になるサービスを開始していますが、利用可能エリアが圧倒的に広いのが特徴です。 詳細は以下の通り。 KDDI データ通信、定額制プラン 月6000円、来月末導入(産経新聞) - Yahoo!ニュース この記事によると、KDDIはPC向けに月額6000円程度で高速データ通信ができる定額制の新料金プランを準備していることが明らかになったそうです。 新料金プランは12月末に導入される見通しで、下り最大3.1Mbpsの回線を全国で利用可能。また、回線の込み具合を端末側で判断して通信速度を制御する新技術を開発し

    KDDI、月額6000円のPC向け高速データ通信定額プランを年末に導入か
  • 大前研一にこきおろされた 「そろそろ反撃」ドコモCM

    NTTドコモがテレビで盛んに流しているCM、「そろそろ反撃していいですか?」の評判が悪い。評論家、大前研一さんは自身のブログで、経営者の視点から「私がドコモの社長なら、今回の広告を作った人を解雇する」とまで言い切っている。毎日新聞もユーザーの視点から、「端末の機能やサービスの説明が消費者に伝わっていない」と批判的に書いている。個人のブログを検索しても評判は最悪なのだ。 「今回の広告を作った人を解雇せよ」 番号ポータビリティ実施後に「一人負け」となったドコモが、巻き返しを図るため「ドコモ2・0」をキャッチフレーズに作られたのがこのCMだ。ライバルの「au」のCMに出ていた俳優を含む人気のタレント8人を起用し、CMの数は前年の3倍という力の入れようなのだ。「ドコモ2・0」のケータイ「904i」シリーズは07年5月25日に発売されたが、CMの評判はというと、かんばしいとはとてもいえず、毎日新聞

    大前研一にこきおろされた 「そろそろ反撃」ドコモCM
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