Sensor Tower(センサータワー)は、同社のBlogの記事「Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile, Averages $1 Billion Every Six Months」において、miHoYoの『原神』(スマーフォン版)の売上がリリース以降で30億ドル(3916億円)を突破したと発表した。 ローンチして以降、最も収益を上げている国は中国で、iOS版のみ(※1)で全世界の売上の30.7%にあたる9億7330万ドル(1271億円)を記録した。 2位は日本の23.7%(※2 7.11億ドル=928億円)、米国が19.3%(※2 5.79億ドル=756億円)で3位という結果になった。 ※1.中国ではGoogle Playが存在せず、サードパーティ制のアプリストアは含まれていない。 ※2.編集部試算 また『原神』の2022年第1四半期
![『原神』スマホ版の総売上が30億ドル(3916億円)を突破 22年1QのMAUは前年同期比で44%増と好調…Sensor Tower調査 | gamebiz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e06cd48d1b994be74f64a596e56f5e231978450c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fmedia%2Fa3a70779-7bd5-4eaa-9e0f-d957deba593e.jpg)