タグ

2014年1月12日のブックマーク (2件)

  • アールビバンが創業者へ退職慰労金7億0737万円を払うため赤字転落、ずっと赤字なのに功績に報いる必要あるの? - IRORIO(イロリオ)

    アールビバンが創業者へ退職慰労金7億0737万円を払うため赤字転落、ずっと赤字なのに功績に報いる必要あるの? 米画家のクリスチャン・ラッセンの作品などを販売し、ネット掲示板などで絵画商法との批判の声が度々あがるアールビバンが28日に提出した有価証券報告書で、創業者の前社長、野澤克巳氏が2012年3月期の役員報酬が7億7037万円だったと明らかにした。内訳は基報酬が6300万円で、退職慰労金が7億0737万円。 野澤氏への巨額な退職慰労金を支払うために6億9400万円を特別損失に計上し、2012年3月期の純利益は3億3000万円の黒字予想から2億8500万円の赤字に転落している。アールビバン連結業績は3期連続で最終赤字。直近5期で累計赤字額は18億6600万円に達するだけに、会社の業績を赤字にしてまで報いる功績なのか疑念を感じざるを得ない。 金融庁が国内上場企業に2010年3月期の決算から

    アールビバンが創業者へ退職慰労金7億0737万円を払うため赤字転落、ずっと赤字なのに功績に報いる必要あるの? - IRORIO(イロリオ)
  • 『作る人、壊す人。』

    Marvelousな人生!Ⅱ赤いコウモリのM&Marvelous MC、Vicepresidentの“ふくちゃん”です。 このブログは、M&Marvelous MCの活動とは別に、俺“ふくちゃん”の日常や心情を、バイクに限らず広く綴っています。 Facebookの友人がシェアしていた写真。 場所は、関東の「どこかの河川敷」らしい。 モトクロスコースとして整備されたこの場所、なんと「たった一人の少年」が県知事に直談判し、様々な条件を付帯されて「利用許可」を勝ち取ったと言う! その条件とは…… 「重機を入れない」 「荒れたままにしない」 「山(ジャンプ台)を作らない」 などだそうだ。 が。 写真の通り、「ジャンプ台」が作られている。 そして、その「ジャンプ台」に書かれた看板…… 「沢山の努力を無駄にします。 山を崩し平らに戻してください。 使用条件を守れないなら コース閉鎖を河川に申し出ます。

    『作る人、壊す人。』