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アンテナショップと岩手に関するtangkai-hatiのブックマーク (2)

  • 東京都に初出店! 東京駅前に岩手・前沢牛生産者直営店--ステーキにカレーも

    アンテナショップ「いわて旬彩プラザ」は6月19日にJPタワー地下1階キッテグランシェ内にオープンし、岩手の事業者が約2カ月毎に入れ替わる飲店舗の第2弾として、今回の「前沢牛オガタ 牛進」がオープンとなる。 同店は日を代表するブランド牛「前沢牛」、自社ブランド「牛匠 小形牧場牛」を生産している岩手県奥州市前沢区の「前沢牛オガタ」直営飲店。前沢牛のサーロインステーキ(100g、税込6,500円)、小形牧場牛のステーキ丼(税込2,800円)、牛進特製ビーフカレー(税込950円)などの事メニューに加えて、ディナータイムには前沢牛串(2、税込650円)、小形牧場牛つくね串(2、税込550円)をはじめとした一品メニューも提供する。

    東京都に初出店! 東京駅前に岩手・前沢牛生産者直営店--ステーキにカレーも
    tangkai-hati
    tangkai-hati 2015/09/07
    “東京駅前のJPタワー内商業施設KITTE地下1階のキッテグランシェ「いわて旬彩プラザ」の飲食店第2弾として、小形牧場牛・前沢牛生産者直営の「前沢牛オガタ 牛進(ぎゅうしん)」をオープンする。”
  • 三陸サバを使った「サヴァ缶」、売り上げ10万個超に-1年で15万個目指す

    岩手・宮城の三陸沖で捕れたサバを使った復興缶詰「サヴァ缶」の昨年9月の発売からの販売数が10万個を超えた。同商品をプロデュースする復興支援組織「東のの会」が6月上旬、発表した。 黄色に青字のツートンカラーが目を引く同商品は、東のの会が主催する三陸地域の水産業を支援する「三陸フィッシャーマンズプロジェクト」から生まれたもの。岩手の特産品販売を手掛ける第3セクター「岩手県産」(盛岡市)、岩手缶詰(釜石市)と共に商品開発した。サバのオリーブオイル漬けで塩味もついていることから、そのままべられるほか、サンドイッチやパスタの具にも合っているという。商品名の「サヴァ」はフランス語の「元気ですか?」に掛けて名付けた。 岩手県産の開発課・長澤由美子さんは「4月以降に大口の取引が決まったことも大きい。来年9月の発売1年後には15万個まで伸ばしたい」と意気込みを見せる。 170グラム入りで、価格は388

    三陸サバを使った「サヴァ缶」、売り上げ10万個超に-1年で15万個目指す
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