日用品お買物時に、スーパーやドラッグストア等のお店近辺の曜日・時間帯別混雑傾向が調べられます。「密」を避ける行動のための参考情報としてご利用ください。
![お買物混雑マップ Powered by Beacon Bank](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21571ca27c870e10a5494bf07dcc552ed6919ae1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcovid19.unerry.jp%2Fogp-4dec9cb.png)
多様な食文化を楽しめる日本には、B級グルメや各地の名産品、コンビニ限定商品など、国内ではメジャーでも海外には伝わっていない隠れたグルメがたくさんあります。 なかには日本独自の食材や調理方法について、いろいろな意味で衝撃を受けた外国人も少なくないようです。 今回は、さまざまな出身地の外国人に、来日してスゴいと思ったグルメについてインタビューを実施。なかにはジャパニーズクオリティに驚いたり、インパクトのある食べ物に思わず「え?これが人気なの?」と衝撃を受けた方もいました。 日本人が当たり前のように堪能しているニッポンのグルメについて新たな魅力を知れたので、さっそくご紹介していきます。 こんなに種類があるの?スーパーの「冷凍食品」と「お菓子」/インドネシア出身 冷凍食品といえば、お弁当や時短料理に欠かせない一品。日本人なら誰しもお世話になった経験があるのではないでしょうか。 インドネシア出身の男
「赤くて元気な男の子が板橋区の住宅地をジャックしているらしい…」 ある日ルーミー編集部に謎めいたウワサが届きました。 よくよく聞くと西友・蓮根坂下店のオープンにともなって、大規模なアンビエント広告が展開されているとのこと。アンビエント広告とは、街のあらゆるスペースを活用して広告を掲出する、いま注目の広告手法です。 なるほど、超エリア特化型のプロモーションということですね。うーん、気になる! ということで、この目で確かめに行ってきました。 さて、着きましたよ。東京板橋区は蓮根駅。どこか懐かしい空気が漂う和やかな住宅エリアです。ファミリー層が多く、最近では複数のマンションの建設が進み人口が増加の傾向にあるとか。 駅から出てみると… 目に飛び込んできたメッセージと赤いキューブのキャラクター。マンションの壁面にどーんと登場です。 赤くて元気な男の子の正体は彼ですね? ちなみに後から調べたところによ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く