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2014年8月17日のブックマーク (2件)

  • 飛行機の操縦席から見る東京-サンフランシスコの美麗な景色をわずか83秒にまとめたムービー

    撮影した画像をつなげてムービーのように見せるタイムラプス撮影という方法で撮られた映像は、ムービーとはまた違った面白さがあります。そのタイムラプス撮影を使用して、成田からサンフランシスコまで飛行機で行く様子をわずか83秒にまとめたムービー「Tokyo to San Francisco in 83 seconds!」が公開されていて、操縦席から見る景色は一見の価値があります。 Tokyo to San Francisco in 83 seconds! - YouTube 出発地点の成田国際空港。飛行機はボーイング747-400です。 滑走路に向かって走行し始める飛行機。 滑走路で一気にスピードアップします。 フワッと離陸。 操縦席から見えるのはどこまでも広がる青い海。 何度か旋回しながら上昇し一気に雲の上へ。 ここからしばらくはまっすぐ飛行します。 雲が少ない場所を飛んでいると思ったら…… 分

    飛行機の操縦席から見る東京-サンフランシスコの美麗な景色をわずか83秒にまとめたムービー
  • 政府専用機、ANAがJALから初の「奪取」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    政府は12日、政府専用機検討委員会(委員長・杉田和博官房副長官)を開き、2019年度に導入する政府専用機の後継機種を米ボーイング社の大型機「777―300ER」とし、機体の調達や整備を全日空輸に委託することを決定した。 現行機の整備を担ってきた日航空と全日空との受注争いとなっていたが、「提示価格や搭乗員の訓練機材の性能などを細かく採点した結果」(内閣官房幹部)、全日空に軍配が上がった。 777は現行機のボーイング「747―400」とほぼ同じ大きさだが、航続距離が1000キロ・メートル長い約1万4000キロまで伸びる。燃費は3割改善する。現行機と同様、予備機も含めた2機を購入し、航空自衛隊が運航する。 初代となる現行機は1991年に導入され、整備は一貫して日航が請け負ってきた。後継機選定に当たり、政府が機体納入や整備業務を一括で提案募集したところ、全日空と日航の2社が、同じ777を挙げて

    tangkai-hati
    tangkai-hati 2014/08/17
    {ANA][JAL]記事の「奪取」という言葉に違和感あり。