カッとなってつけた(タイトル)今は反省している。 正確には、「CMYKモードでの色調補正は微調整に止めるべき」理由、です。入稿データを問答無用でCMYK変換してから補正する方に向けて書いてます。 注意)この記事にはCMYK変換方法についての内容はありません。
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日本には屋根付き橋が現在でも100近く残るとされていますが、大洲市河辺地区にある屋根付き橋のように古くから地域に根付いた橋は少ないとされます。 河辺地区は肱川の支流域に広がるのどかな農村であり、清流や山々などの穏やかで雄大な自然が溢れた地域です。その清流(河辺川)に架かる屋根付きの橋を大洲市では「浪漫八橋」と名付けて観光ルートを設けています。今回は八つの橋のうち代表的な五つの橋を巡ってみましょう。 三嶋(みしま)橋は1923年に架けられた橋で三嶋神社の参道にあります。神様への信仰心を表すために屋根を設けたと伝わる橋は栗や杉、松などが使われ、建築当時の屋根は杉皮で葺かれていたと伝えられています。 ○橋長 14.8m ○幅員 2.6m ○木造、歩道橋
大井川鐵道はこの冬も、通常は運転しない夕暮れから夜間にかけて参加者貸切のSL列車を臨時運転する「SLナイトトレイン」を実施する。今回、除煙板(デフレクタ)が期間限定で門デフ仕様(九州仕様)となっているC11形190号機を使用する予定だという。 運転日は1月23日と2月13日。両日とも新金谷駅を16時25分頃に発車し、千頭駅へ向かう。千頭駅で参加者限定の車両撮影会を行い、折り返して21時10分頃に新金谷駅に到着する。参加費は交通費・夕食・保険料込みで大人1万500円、こども8,500円。 両日ともSL・客車4両の編成で、荷物合造車(オハニ36)を連結。1月23日の往路(千頭行)はSLバック運転となり、SLのすぐ後ろの車両はシリンダーにより近い場所となるため、「音鉄」にもおすすめだという。同日の復路と2月13日の往路・復路はいずれもSL前向き運転となる。 予約は大井川鐵道営業部にて、電話でのみ
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