タグ

2010年1月18日のブックマーク (5件)

  • 『「けいおん!」ライブイベントに藤東知夏さん出演!』

    12/30(水)に横浜アリーナで行われた、 TVアニメ「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~ に声優タレントコースの藤東知夏さんが出演いたしました! さすが横浜アリーナ! もちろん、いちまん人以上、おります!プラス3、4千人くらい? ヴォーカルトライステージより、ちょっと?多いです(笑) そんな中、ソロで歌うのはもちろんオリコン9位のあの曲! 「けいおん!」イメージソング 真鍋和(CV:藤東知夏)の 『Coolly Hotty Tension Hi!! 』です! 大観衆の前で堂々のパフォーマンス!! 振り返れば、藤東さんは学内イベントにはいつも参加して、 それぞれのステージを工夫しながら真剣に取り組んでいました。 その経験が活きた素晴らしいステージでした! 当日はキャストの皆さんで映像にあわせた生アテレコ的なパフォーマンスや、 メンバーによるバンド演奏など、盛りだくさんで感動的なラ

    『「けいおん!」ライブイベントに藤東知夏さん出演!』
  • 長谷川と西岡が4月W世界戦を計画/BOX - ファイト - SANSPO.COM

    世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの長谷川穂積(真正)とWBCスーパーバンタム級王者の西岡利晃(帝拳)が4月に関東でダブル世界戦を計画していることが18日分かった。真正ジムの山下正人会長が明らかにした。 西岡は4度目の防衛戦となるが、長谷川は11度目の防衛戦か、減量苦から2階級を上げたフェザー級での世界戦か、同級でのノンタイトル戦のいずれかとなる。 日のジム所属選手で2階級制覇は過去7人が達成したが、一気に2階級を上げた例はない。具志堅用高氏が持つ国内歴代最多の13度防衛を目指すかも含め、長谷川の動向が注目される。

    tanku
    tanku 2010/01/18
  • 16byteアライメントを持つメンバを持つオブジェクトに対応 - 新言語 Xtalを作る日記

    これまでxnewで生成されたオブジェクトは16byteアライメントを持っていてもいなくても、関係なくmallocで取得したメモリに配置していました。 普通のnewも同様に、関係なく配置します。 なのでアライメントの問題はどうしようもないだろう、と思っていたのですが、 ゲームにおいては、16byteアライメントを持つことはよくありうる、といったこともあり、対応することにしました。 どうやって対応するか、この一週間悩んでやっと実装できました。 xnewで生成されたオブジェクトは、16byteアライメントを持つメンバがある場合16byteアライメントを保障します。 持たないオブジェクトに関してはこれまでどおりです。 #include <xmmintrin.h> struct Vec128{ __m128 a; }; struct Spr{ Vec128 v; }; XTAL_BIND(Spr){

    16byteアライメントを持つメンバを持つオブジェクトに対応 - 新言語 Xtalを作る日記
    tanku
    tanku 2010/01/18
    "16byteアライメントを持つメンバを持つオブジェクトに対応"
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    tanku
    tanku 2010/01/18
  • 総務省の「地デジ説明・相談会」が年寄りしか相手にしてない件 - ただのにっき(2010-01-16)

    ■ 総務省の「地デジ説明・相談会」が年寄りしか相手にしてない件 今日、総務省から全戸絨毯爆撃型の郵便が入っていて、地デジへの移行について各地で説明会を行うという案内だったのだが。 中に入っていたパンフレットがすごい。表紙の説明が「初めて、我が家にテレビが来たときのうれしさ」「白黒からカラーになったときの驚き」「あの時のテレビの感動を再び……」。おれくらいの年齢でも、テレビがなかった頃の記憶なんてほとんどにないのだから(白黒がカラーになった記憶はぼんやりとある)、だいたい50代以上しか相手にしていない。中のイラストや写真も老人ばかりが描かれていて、完全に若者はターゲットの外である。 これを「これからもTVを見てくれるのは年寄りだけだろう」と見ればすばらしく割り切った良いターゲティング戦略だが、「どうせ地デジのことがわかってないのは年寄りだけだし」と判断した結果なら大間違いだろうなぁ。若い人で

    tanku
    tanku 2010/01/18
    "現場にいる人間からすると、2011年7月は血を見る状況になりそうだ、と今から戦々恐々としております。"