2013年09月19日15:18 海外ニュース コメント( 4 ) 【動画】アメリカズ・ゴット・タレントでダンスパフォーマーの蛯名健一さんが優勝 Tweet 元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379566479/ 1: キチンシンク(大阪府):2013/09/19(木) 13:54:39.00 ID:2AGbcCqh0 米、日本人の蛯名さんが初優勝 人気テレビ番組 【ニューヨーク共同】出場者がさまざまなパフォーマンスを競う米テレビの人気番組の結果発表式が 18日、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開かれ、日本人のダンスパフォーマー 蛯名健一さん(39)の優勝が決まった。日本人の優勝は初めてで、賞金は100万ドル(約9800万円)。 番組は米三大ネットワークの一つ、NBCテレビが2006年から放送する「
スタッフ 監 督:高倉 麻子 タカクラ アサコ (公益財団法人日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ) コーチ:大部 由美 オオベ ユミ (公益財団法人日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ) GKコーチ:川島 透 カワシマ トオル (公益財団法人日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ) 選 手 GK 21 森田 有加里 モリタ ユカリ (大阪桐蔭高校) 12 福永 絵梨香 フクナガ エリカ (セレッソ大阪堺レディース) 1 松本 真未子 マツモト マミコ (浦和レッズレディースユース) DF 20 安部 由希子 アベ ユキコ (聖和学園高校) 16 工藤 真子 クドウ マコ (日テレ・メニーナ) 17 松原 志歩 マツバラ シホ (セレッソ大阪堺レディース) 5 市瀬 菜々 イチセ ナナ (常盤木学園高校) 3 橋沼 真帆 ハシヌマ マホ (JFAアカデミー福
「フジテレビ長谷川豊アナ 懲戒処分」のニュースが流れたのは、昨年6月11日のことだった。 事の発端はこうだ。2010年9月に突如決まった長谷川のニューヨーク赴任に際し、彼が手配していたマンションについて、現地支局側は不動産会社に無理な値下げを要求し、入居交渉が決裂しかけていた。 このままだと赴任しても住む家がない…。そんな危機的状況の中、長谷川は自ら不動産会社に掛け合い、値下げ分を先に自分が支払うことで、契約を成立させることにした。この時、そのお金を「敷金」として会社の仮払金で支払ったが、これが「滞在費の不正使用」と判断されたのだ。 長谷川は支払う前から再三にわたり、「いったんの立て替えであって、帰国時に全額自分で払う」という旨を会社に伝えてあったが、会社は「業務上横領」という名目で、降格とニューヨーク支局勤務の解職、そしてアナウンス室からの異動という処分を下した。 「あの日(昨年6月11
「友達を探し出す」機能は確かに便利だが、友人の電話番号やメールアドレスが運営企業の手に渡り、悪用される恐れも SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に登録するとたいてい、「友達を探す」機能を使うかと尋ねられる。アドレス帳の中から、既にそのSNSに登録している人をリストアップしてくれる──実に便利な機能に思える。氏名やメールアドレスを一人ずつ入力して検索するのはひと苦労だ。 そこで、あなたは「イエス」のボタンをクリックする。そして、表示されたユーザーの中からSNS上でつながりたい人を選択する。これで、その相手に友達申請が送られる。 実はこの過程で、あなたはアドレス帳の中の友人や同僚のメールアドレスと電話番号の情報をSNSの内部データベースにごっそり贈呈したことになる。運がよければ、SNSの社員は、あなたより慎重に友人たちの個人情報を扱ってくれるだろう。 しかし残念ながら、そういうケ
空気抵抗を受けにくい特殊な車体の自転車で走る速さを競う国際大会がアメリカで開かれ、オランダの選手が時速133キロを記録して、自転車による世界最高速度を更新しました。 アメリカ西部ネバダ州で今月9日から14日まで開かれた大会には、「リカンベント」と呼ばれる特殊な車体の自転車が世界各地から参加し、1台ずつ、速さを競いました。 この自転車は、あおむけに座ってペダルをこぐ1人乗りで、自動車のような車体で空気抵抗を受けにくいのが特徴です。 このうち、オランダから参加した選手は流線型の車体の自転車で参加し、直線道路の8キロのコースを猛スピードで走り抜けました。最高速度は時速133.78キロに達し、この大会を支援している非営利団体は、4年前にカナダの選手がつくった記録を0.6キロ上回り、自転車による世界最高速度を更新したとしています。 新たな記録を打ち立てたのは、オランダの2つの大学が共同で開発した車体
プロ野球の加藤良三コミッショナー(72)が、今季終了を待たずに辞任する意向を固めたことが18日、分かった。 19日に都内で開かれるオーナー会議で正式に表明する。加藤氏は2008年7月に就任して現在3期目。14年7月まで残っている任期の途中での辞任となる。後任のコミッショナーは未定。 加藤氏は18日、読売新聞の取材に対し、日米ワールドシリーズ構想や野球の五輪復帰など、思い描いていた野球の国際化への道のりが思うように進まないこと、また、自らの力が及ばなかったことを挙げ、「私が辞することを明確にした方が良い。新しい体制で対応した方が日本の野球のため」と決断した理由を語った。辞任の時期については、「日本シリーズの前」とした。 外務審議官や駐米大使を歴任した加藤氏は日米の野球界に精通し、外務官僚として培った国際的交渉術やリーダーシップを買われてプロ野球の第12代コミッショナーに就任した。在任中には、
2013年09月10日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、猪瀬都知事の東京オリンピック誘致のプレゼンについて語っていた。 JUNK 爆笑問題カーボーイ 田中「あのさ…猪瀬都知事の『Dynamic!』のフリが凄くおかしくてさ」 太田「うん」 田中「ちょうど、S-1で日本のプレゼンがあるっていうんでさ」 太田「うん」 田中「ブエノスアイレスと中継してて。猪瀬さんの先ほどのプレゼンをご覧ください、みたいなので『Dynamic!』ってやってるんだけどさ」 太田「うん」 田中「それ(猪瀬都知事のプレゼン)を見て、吹き出しちゃったのがワイプで流れてて」 太田「うん」 田中「しかもなんか、横にいるこじるり(小島瑠璃子)に『見た?今の(笑)』みたいな雰囲気になってて」 太田「ヒドイな。最悪だ」 田中「どうやら流れたらしくって。X-GUNの西尾からお叱りをうけて(笑)」 太田「本当に人のことをバカにするよな。
2013年09月10日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、高嶋政宏について語っていた。 高嶋兄 太田「(リスナーメール『)昨年10月、弟・高嶋政伸と美元の関係について、記者から質問を受けたときにコスプレをしていた、アメリカのロックバンドは何?』」 田中「はっはっはっ(笑)KISSのコスプレしてたね(笑)」 太田「うん、なんなんだろうな。あの人、ホント面白い人だね(笑)」 田中「泥沼離婚なんて言われてて。家族のあまり良くない、そういうことを噂されてるのを、笑いに変えたっていうのは、素晴らしいよね。高嶋政宏さん」 太田「政宏さんね、ちょっと前にいいとものテレフォンに来たんですよ」 田中「うん」 太田「それで、久しぶりに会って。テレフォンで話してるのと、CM中のも全部楽屋で観れるじゃないですか」 田中「うん」 太田「CM中に話してたんですけど、タイツあるじゃないですか。加圧みたいなの」 田中「あぁ
中居正広「ジャニーズに入るには、履歴書を送ったりして、『レッスンに参加してみないですか?』って言われるの」 土田晃之「『レッスンに参加してみないですか?』は、合格みたいなもの?」 中居正広「いやぁ…でもジャニーズ事務所ではないね」 おぎやはぎ・矢作「誰でも参加できるわけでもないんでしょ?」 中居正広「じゃないね。それで、レッスンを受けるのは無料なの」 中澤裕子「オーディションをしている期間はあるんですか?」 中居正広「募集は一切してないの。ジャニーズは」 中澤裕子「でも、いっぱいタレントさんいらっしゃいますよね」 中居正広「ジャニーさんがパッと見て、『こいついいな』って人には返事してるんですよ。見る時期もあれば、見ない時期もあるんです」 ジャニーズ・中居正広の誕生秘話 中澤裕子「中居正広さんも(履歴書)送ったんですか?」 中居正広「送った。中学の同級生で、ジャニーズにいた子がいたのよ」 中
同じ「動機づけ」だからと、概念の違うものを並列であげているから、分かりにくくなるのです。 動機づけに関する理論は大別して二つあります。 ひとつは、「コンテンツに関する理論」で、「何があれば人はやる気になるか」に関する理論、今ひとつは「プロセスに関する理論」で、「どうすれば、人のやる気は高まるか」に関する理論です。 「外発的動機付け」は、コンテンツに関する理論で、エドワード・デシの「内発的動機付け理論」に出てくる概念です。 デシは、動機づけの要因は大きく外発的動機と内発的動機に分けられると考えました。 外発的動機とは、地位・名誉や金銭、賞・罰など自分の外部から与えられる「外的報酬」に基づく動機、 内発的動機とは、自己決定感、自己有能感、知的好奇心、人間的共感、重要な他者からの受容感など、自分の内部に感じる「内的報酬」に基づく自発的・自律的な動機です。 例えば、先生にほめられたいから勉強すると
2013年09月11日放送の「ナカイの窓」にて、おぎやはぎ・矢作が現在所属している「人力舎」からの事務所独立について語っていた。 おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 心理カウンセラー・塚越友子「ツインプラネットの事務所がVTR紹介された時に、ギャルがいっぱい出てきて、ものすごい嫌な顔をされたので、もう仕草からして背を向けて」 おぎやはぎ・矢作「いやいや(笑)」 心理カウンセラー・塚越友子「モー娘。のみなさんがいらっしゃった時に、また凄く嫌な顔をされたんですよ」 土田晃之「それは問題だな(笑)」 おぎやはぎ・矢作「はっはっはっ(笑)ホント?」 心理カウンセラー・塚越友子「モーニング娘。さんが嫌いなのではなくて、集団がお嫌いなんです。歌っている時も、拍手を一切しなかったんです。なので、『道具的動機』で事務所に所属されているなって感じなんですよ」 中居正広「はっはっはっ(笑)」
日本で「インテンシティー」という言葉がはやったことがある。サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が記者会見で「インテンシタ」というイタリア語の単語を口にしたのがきっかけだった。「プレー強度」という訳語が与えられているが、なかなか概念がつかみにくい言葉だろう。だが、昨季の欧州王者バイエルン・ミュンヘンとCSKAモスクワの試合を見れば、「インテンシティー」の意味がより具体的に理解できるのではないだろうか。 天然ガスなど豊富な資源をテコに経済発展を遂げつつあるロシア……。その経済力を背景に、ロシアのクラブは有能な外国人選手を次々と獲得し、ここ数年、欧州の舞台でのロシア勢の活躍には大きな期待が集まっている。 しかし、ロシアのクラブはなかなか結果が出せない。その原因こそが、まさに「インテンシティー」の差なのである。 一方、バイエルンはジョゼップ・グアルディオラ新監督を迎え、新しいスタイルのサ
Jリーグが、2015年シーズンから「2ステージ+ポストシーズン制」を導入することを決定した。 これについては、かねてからサポーターの反対の声が際立っていたため、各メディアでもこれを導入することについて賛否を問う議論が重ねられている。 と、言いたいところだが、残念ながら議論が重ねられている状況とはほど遠いというのが実情だ。むしろ、やや一方的な報道によって、問題の本質がすり替えられてしまった印象さえある。 おそらく、議論が早くも収束しつつある最大の理由は、そこにあるのではないだろうか。 個人的には、2ステージ制導入は反対の立場にあるが、その最大の理由は「公平性を欠く」とか、「世界のスタンダードから逆行する」といった類のものではない。 それだけに、本当に議論すべきことがなされないまま、まるで導入することが既定路線かのように正式発表されたことに違和感を覚えてしまうのだ。 いや、正直に言えば、違和感
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