タグ

2018年12月6日のブックマーク (17件)

  • 草彅剛さんとコラボして「この人は只者ではない」と思った(ゲスト:ヒカキン)【後編】 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

    今回のゲストは先週に引き続き、子どもが憧れる職業「ユーチューバー」の象徴ともいえる、ヒカキンさん。テレビとYouTubeの今後、自身のユーチューバーとしての今後など、未来について語ります。 ※記事は10月25日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。 草彅剛はやはり「只者じゃなかった」 中村:ヒカキンさんはCMやテレビ番組にも出られていますけど、出てみてどうですか? ヒカキン:テレビもCMもかなり勉強になっています。ユーチューバーは誰でも出られるわけじゃないので、そこで僕はプラスだなと思っています。 権八:たとえば、どこが勉強になりますか? ヒカキン:まずCMでは、映り込みでこのシーンに映っているからやってと言われたり。ユーチューバーが家で1人で撮っていると、そういうところを知ることがないですよね。あと、当はこの場所だけど、位置がこっちでいいなど。そういうのもプロの現場に行かないと

    草彅剛さんとコラボして「この人は只者ではない」と思った(ゲスト:ヒカキン)【後編】 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    ヒカキン:新しいSNSはまずすぐに見て、やっておいたほうがいいと思っています。ただ、いろいろな素晴らしいSNSがあるなかで、YouTubeってそう簡単に、動画コンテンツでYouTubeに取って代わるものってまぁ簡単には生まれ
  • 『北の国から』を観てテレビの世界を目指した(ゲスト:大根仁)【後編】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    記事は8月30日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。 驚いたのは、ともさかりえの演技だった 中村:8月31日公開の、最強の笑って泣ける青春音楽映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』。今回は大根監督、大根映像ディレクターをお呼びしております。 大根:よろしくお願いします。澤さんは今週も熱下がってない(笑)? 1週間も経ってるのに? 中村:先週から引き続き39度の熱を出していて。 大根:マジすか・・・。 権八:早速、「SUNNY」の話なんですけど、これは話題になるんじゃないかなと。 大根:当たりますか? 広告のプロから見て、ポスターのダメ出しなどないですか? 権八:あ、ポスター見てない。ツイッターで大根さんがウディ・アレンみたいにみんなから触られている写真は見ましたけど(笑)。うらやましい。 中村:そんなのあるんですか? 大根:もともと僕の携帯の待ち受け画面がウディ・アレンで、8

    『北の国から』を観てテレビの世界を目指した(ゲスト:大根仁)【後編】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    大根仁:手間の掛け方、リアリティの追求の仕方が違うなと子ども心に伝わってきたんですね。『北の国から』は国民的ドラマ、家族の素敵な物語として捉えられていますが、特に初期の連続シリーズはひどい話なんですよ>
  • ワークマンの980円ランニングシューズでフルマラソンを走ってみた | RUNNING STREET 365

    今シーズンから格的にスポーツアパレルに参入しているワークマン。高機能で低価格のウェアを中心にかなり注目度が上がっていますが、そのアイテムの中に気になるものがひとつありました。 それが980円のランニングシューズ「アスレシューズライト」です(ランニングシューズというよりもワークマンとしての分類はスニーカーかもしれません)。 このランニングシューズは150g(26cm片足)しかなく、とにかく軽くて低価格であることが魅力の1足です。ただ、ターゲットとしているのはこれからランニングを始めるのに、いきなり1万円もするようなランニングシューズは買いたくないという人です。 ランニング初心者が、とりあえず走ってみるのに購入する。そういうコンセプトで生まれたランニングシューズ。このアスレシューズライトで真面目に走ってみたらどれくらいのタイムが出るのか気になったので、実際にフルマラソンを走ってきました。 た

    ワークマンの980円ランニングシューズでフルマラソンを走ってみた | RUNNING STREET 365
  • おもしろいだけの番組は終わってしまう 『ゴッドタン』佐久間Pに聞く深夜番組の生き残り方(てれびのスキマ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    『ゴッドタン』(テレビ東京)はレギュラー放送開始から10周年を迎える。 いま深夜番組は基的にサイクルが早く寿命が短い。 しかも情報性のない、ただただおもしろいだけの番組が10年以上続くのは驚異的だ。 これまでも『ゴッドタン』は、人気企画「キス我慢選手権」を映画化したり、「マジ歌選手権」をライブで行ったりと“外”に向けた挑戦も行ってきた。「マジ歌ライブ」に関しては、今年行われるライブ会場はなんと、あの日武道館(3月16日)だ。 さらに10年を超えたいまでも『ゴッドタン』は、ネット配信サービス「dTV」で、オリジナルコンテンツを制作し配信するなど、新しい挑戦を続けている。 そんな『ゴッドタン』の総合演出でありプロデューサーである佐久間宣行氏に話を伺った。 この番組が10年続くとは、まったく思ってないですね。レギュラーになるまでも2年くらいかかってますからね。 その頃は、関西芸人さん全盛の頃

    おもしろいだけの番組は終わってしまう 『ゴッドタン』佐久間Pに聞く深夜番組の生き残り方(てれびのスキマ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    ひとつは視聴率を獲って、ゴールデンタイムなどに上がっていく。深夜番組ってスポンサーがあまりつかないから、局にとって、深夜番組はやればやるほど赤字。オンエア自体がほぼ投資なんですね。ふたつ目は、お金を生
  • ヒット番組を連発、テレビ東京佐久間Pの情報源は「素人のおじさん」?(ゲスト:佐久間宣行、角田晃広)【後編】

    記事は8月16日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。 東京03角田さんの20秒自己紹介 澤:みなさん、こんばんは。CMプランナーの澤です。今週も先週に引き続いて、権八くんとWeb野郎こと中村洋基くんが仕事で休みです。私、澤が1人で進めたいと思うのですが、1人じゃ絶対に面白くないので、今回も素敵なゲストの方々をお迎えして、頼り切って、逃げ切ろうと思っています。「ゴッドタン」などの数々のヒット番組を手掛けられたテレビ東京のプロデューサー佐久間宣行さんと、東京03の角田晃広さんです。よろしくお願いします。 佐久間・角田:お願いしまーす! 澤:はい、面白い話してください。 角田:澤さん、それは一番言っちゃダメですよ(笑)。 澤:あ、考えたら角田さんの20秒自己紹介ってやってないですね。 角田:やってないですね。そうだ。 佐久間:先週、僕がひどいめにあったので。 角田:そうだ

    ヒット番組を連発、テレビ東京佐久間Pの情報源は「素人のおじさん」?(ゲスト:佐久間宣行、角田晃広)【後編】
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    佐久間Pの情報源。映画、演劇などを書いてるブログのうち自分の感性に合ったブログを各分野3つづつブックマークしてる。
  • ラッパー、M1を語る! - YouTube

    M- 1放送直後のNEWS RAP JAPAN収録。 楽屋ではラッパーがM1について語ったぞ。 燃えてるかーい?

    ラッパー、M1を語る! - YouTube
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    【動画】皆見てるな。トム・ブラウン人気。
  • 芸人は売れてからも、さまざまな「悩み」がある(ゲスト:佐久間宣行、角田晃広)【前編】 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議 - Part 3

    15年以上の付き合いになる佐久間さんと東京03角田さん 角田:それぐらいかわいいんですよ。ああいう女性とガッツリ至近距離で会うことないのでね。いつも女性役はうちの豊(明長)がやってますから。コントでね。 佐久間:「とよみ」だからね。すげーブスだから(笑)。 角田:そう、すげーブスだから。すげーおじさんになってきてるし。 澤:僕も現場にいて拝見してましたけど、6秒ってほぼ間がないじゃないですか。上手にお二人がやられていて、そのわりに何十テイクも撮って、申し訳ないです。 角田:とんでもないです。でも、あれ全部1日ですもんね。 佐久間:海でのロケだっけ? 角田:はい。ほぼプロポーズのところでは夕方の日の綺麗なところを待って、「行こう」というシーンも撮ったりして。 佐久間:今回も含めて、キャスティングで角ちゃんの名前はどなたが出すんですか? 角田:そういうの、気になりますよね。 澤:それこそ

    芸人は売れてからも、さまざまな「悩み」がある(ゲスト:佐久間宣行、角田晃広)【前編】 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議 - Part 3
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    佐久間:アルファルファは尖ったコントやっていたから、飯塚さんが角田さんを入れようとしたときに、みんな反対したんですよね。「あんなダセー奴入れるな」って(笑)。>角田のマジ歌が起爆剤だったのに。
  • Speak English? Invest here. French need not apply - Language in Rwanda

    Speak English? Invest here. French need not applyA linguistic shift with a political subtext By S.A.P. | KIGALI RWANDA wants your money. This much was made apparent when I landed at Kigali International Airport two weeks ago. Billboards and posters all over the airport, and all over Kigali, encourage visitors to invest in a newly stable Rwanda. It’s clear who their audience is. Rwanda is a former

  • https://www.fujitv.co.jp/tokuhen/18winter/pdf/lineup.pdf

    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    フジテレビの年末年始特番の番組表18-19。pdfでうっとうしいけど。
  • 高城剛氏ロング・インタビュー Part3「離島にファミマ増加の裏事情」 - まぐまぐニュース!

    皆さま、再びお待たせいたしました。大人気のメルマガ「高城未来研究所」の著者で、毎日のように世界中を飛び回る高城剛さんに、めまぐるしく変わる世界情勢の「裏側」について聞いたロングインタビュー第3回目の最終回をお届けいたします。現在も多くの問題が噴出している「オリンピックと報道の自由」について語った第2回に続き、最終回では「イランの動きに注目する理由」「なぜ北は日に向けミサイルを撃つのか」、そして「石垣島の不便な場所にファミマが増加している理由」など、高城さんが私見たっぷりに語ってくれています。 沖縄の離島にいきなりファミマができる理由 まぐまぐ:高城さんはよく「イランこそ注目」って、メルマガで書かれてるじゃないですか。「中国の次はイランだ」って。あれって、他の人はなかなかおっしゃらないことですが……。 高城:まあ、日は世界=米国ですからね。 まぐまぐ:中東だと最近ではドバイだとか、他に栄

    高城剛氏ロング・インタビュー Part3「離島にファミマ増加の裏事情」 - まぐまぐニュース!
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    憲法9条改正は囮であり、96条改正後、本命は労働者の権利の剥奪や表現の自由、財政状況の公開などだと思いますよ。そして、体内チップ埋め込みでしょうね。15年後ぐらいですかねえ。表向きはテロ防止でしょう。>
  • 知られざる「いじめ後遺症」「いじめ二次被害」の衝撃…テレビ局記者の被害者父親が告白 | エディターズ・チョイス | ダイヤモンド・オンライン

    在京のテレビ局に20年以上にわたり記者として勤務。これまで、いじめをはじめとした教育関係の問題についても取材を重ねてきた経験を持つ。実体験を綴った書では、家族、職場、舞台となった学校など、周囲に与える影響を考慮し、仮名で執筆。 エディターズ・チョイス ダイヤモンド社書籍オンライン編集部によるインタビューまたは厳選した特別寄稿。経済、産業、経営、社会問題など幅広いテーマを斬新な視点で紹介する。 バックナンバー一覧 さる10月25日、文部科学省が2017年度の「いじめ調査」の結果を公表した。全国の小中高などで把握されたいじめ件数は41万5000件ほど。前年度から約9万件増えた。特に小学校低学年で増加している。小学校で一体、何が起こっているのか。小さなトラブルも把握するように努めた結果とも指摘されているが、必ずしもそうとは言えない。例えば「重大事態」は474件、前年度から78件も増えている。そ

    知られざる「いじめ後遺症」「いじめ二次被害」の衝撃…テレビ局記者の被害者父親が告白 | エディターズ・チョイス | ダイヤモンド・オンライン
  • 上沼恵美子 M―1芸人“暴言”に大激怒、大ショック 吉本興業謝罪も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    上沼恵美子 M―1芸人“暴言”に大激怒、大ショック 吉興業謝罪も

    上沼恵美子 M―1芸人“暴言”に大激怒、大ショック 吉本興業謝罪も― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    2人の心ない言葉には怒り心頭で、お笑い界にも激震が走った。久保田と武智が所属する吉本興業はすぐさま上沼側に謝罪。4日には久保田が「上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでし>
  • 火に油!とろサーモン久保田「意味深ラップ」で反論!?事実ならば人生終了! | 秒刊SUNDAY

    とろサーモン久保田と、スーパーマラドーナ・武智が、「M‐1グランプリ2018」(テレビ朝日系)の審査員である上沼恵美子を批判した動画が流出している件で、一時は謝罪を行い誠意を見せたところではありますが、当の人上沼恵美子氏の反応はまだ不明。そもそも許してくれるのかどうかも定かではないのですが、火に油を注ぐかのごとくとんでもないラップを披露し話題をよんでおります。 とろサーモン久保田の上沼恵美子ディスり動画が炎上 事の発端は、とろサーモン久保田が、酒に酔っ払いM-1グランプリにおける上沼恵美子氏について非常に強い口調で批判したことによるものです。 これによりとろサーモン久保田と、スーパーマラドーナ・武智は謝罪する羽目となりました。 この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げ

  • 明石家さんまさんにプレゼンするより怖いものはない(ゲスト:角田陽一郎)【前編】

    「すぐおわ」の収録時間中、98%は1人でしゃべり倒していた!? 明石家さんまさんを師と仰ぐTBSテレビプロデューサーの角田陽一郎さんが語る、番組づくりの“異端”な方法論とは。 左から、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、角田陽一郎(TBSテレビ)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、澤嘉光(すぐおわパーソナリティ)。 ※記事は7月17日放映分の内容をダイジェスト収録したものです。 「笑いの神様」が降りてくる瞬間を生むためのコツ 中村:今週は澤さんがカンヌに行く途中のミラノで出演オファーをしたという方を急遽お招きしました。TBSテレビプロデューサーの角田陽一郎さんです。 角田:よろしくお願いします。 中村:角田さんはTBSのバラエティ畑で、「さんまのスーパーからくりTV」や「金スマ」をはじめ、私たちがいくつも知っている番組を手掛けています。私は以前に「MAKE TV」という参加型のイ

    明石家さんまさんにプレゼンするより怖いものはない(ゲスト:角田陽一郎)【前編】
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    だから、さんまさんとずっと番組をやって、怖い人がいなくなりました(笑)。さんまさんのトークを切ってプレゼンすることほど世の中に怖いものはないと思ったから。>
  • 高城剛×田端信太郎「世界を俯瞰すれば見えてくる、広告・身体・メディアの次の姿って?」

    クリエイターの高城剛氏は、1980年代からメディア・コンテンツ産業で活躍し、2008年からは海外に拠点を移して、世界を俯瞰する視点で創造産業全体に鋭い提言を発信し続けている。そんな高城氏に、LINEの田端信太郎氏が社会、メディア、人間について問いかけた。11月11日に電通ホールで行われたトークの模様を紹介する。 広告営業に未来はあるのか? 田端:僕は高校生の頃からの「高城フォロワー」で、今も高城さんのメルマガを欠かさずチェックしています。そんな憧れの方に、今日は「テレビ」の話からうかがおうと思ってきました。高城さん、今の日の閉塞感ってテレビがダメだからなんでしょうか? 高城:僕は、テレビは日そのものだと思う。テレビが日の空気をつくっていて、日の衰退とテレビ産業の衰退は完全にシンクロしている。僕はもう15年くらい持ってないです。 田端:では、会場の皆さんに聞いてみましょうか。最近面白

    高城剛×田端信太郎「世界を俯瞰すれば見えてくる、広告・身体・メディアの次の姿って?」
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    アメリカでは40歳以下の60%はもうIPテレビです。テレビの前の人に個別に広告が打てるわけです。同じ時間にテレビの前に座って国民が同じ広告を見ているって、それ昭和のフレームですよ。>
  • 高城剛×田端信太郎「世界を俯瞰すれば見えてくる、広告・身体・メディアの次の姿って?」 - Page 4

    田端:最後の質問です。高城さんは、世界中を移動することに並々ならぬこだわりを持たれているし、しかも移動しながら身体も鍛えている。最近、五感で感じる全体の情報価値についてよく考えていて、いくらいい体験をしても五感を研ぎ澄ましていないと意味がないから、身体を鍛えることの意味ってそういうところにあるのかなと思っているんです。どうですか? 高城:身体性ということでいえば、メディアってこれまで身体の外にあるものだったけど、どんどん身体の中に入ろうとしているよね。家の隅にあった電話を持ち歩くようになって、ウェアラブルになって身体にくっついて、最近は耳の中に埋め込んだり、コンタクトレンズ型になったり。DNAでかかりやすい病気も分かるようになったり、動かない足をロボット化すると、以前の状態より良くなるなんてことも起きる。その先に何が起こるか。今、30センチぐらいの小さい自分を携帯する研究が進んでいるんです

    高城剛×田端信太郎「世界を俯瞰すれば見えてくる、広告・身体・メディアの次の姿って?」 - Page 4
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/06
    高城:将来、タクシーもクルマもスマホもタダになると思います。クルマやスマホそのものがメディアになって広告費で運営されていくんじゃないかな。>
  • とろサーモン久保田による、M-1審査員・上沼恵美子への罵詈雑言が生配信されたことに対する山里亮太らの反応まとめ | ラジサマリー

    とろサーモン久保田による、M-1審査員・上沼恵美子への罵詈雑言が生配信されたことに対する山里亮太らの反応まとめ | ラジサマリー