タグ

2019年11月22日のブックマーク (2件)

  • GSOMIA「協定終了を停止」韓国政府が日本政府に伝える | NHKニュース

    23日午前0時に失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国政府が、日政府に協定を終了するとした通告を停止する方針を伝えてきたことがわかりました。これにより、協定の効力は維持されることになります。 日韓のGSOMIAの失効が23日午前0時に迫る中、韓国大統領府は、21日に続いて、22日午後、NSC=国家安全保障会議を開き、最終的な対応を協議しました。 韓国政府は、GSOMIAを終了するとした通告を停止する方針を日政府に伝えてきたことがわかりました。 これにより、協定の効力は維持されることになります。 GSOMIAは、弾道ミサイルの発射に向けた動きなど、秘匿性の高い軍事情報を2国間で交換できるよう情報を適切に保護するための仕組みなどを定めたもので、韓国との間では3年前に締結しました。 協定は1年ごとに自動的に延長される取り決めになっていますが、韓国政府は、ことし8月、

    GSOMIA「協定終了を停止」韓国政府が日本政府に伝える | NHKニュース
    tekimen
    tekimen 2019/11/22
    これで日本が妥協したら桜を見る会で炎上していいです。
  • Blenderを使ってUnityにアニメーションを追加する手順 | XR-Hub

    たくさんのアニメーションがデフォルトでついているUnityちゃん。動かしているだけでとても楽しいですよね。 そんなUnityちゃんを動かしているうちに、「自分で別のアニメーションを増やしてみたい」と感じるようになった方もいるのではないでしょうか。 今回は「Blender」を用いたUnityちゃんのアニメーション追加手順についてご紹介します。 Unityちゃんについてはこちら Blenderのダウンロード・UI設定について Blenderの視点操作方法についてはこちら 今回はこちらの記事を参考にさせていただいております。 Blenderで人型用のアニメーションを自作して、Unity上のモデルに適用するまでの流れ Mecanim で humanoid をインポートするとき、はまらないためには 下準備 Blenderを起動したらまずUI設定を施していきます。手順は次の通りです。 1.[File]